見出し画像

月曜日 その2

 ブルーマンデー。ブルーな現実からズル休みする月曜日。適当な嘘をメールで飛ばして自堕落に眠るインマイライフ。眠りまくっているのに睡魔は果てしなく私を襲う。その時突然震えた枕元のスマホ。手に取ってみてみたら会社からの電話だった。何よ仮病のメールなら送ったじゃない。無視しとけばいいのについ出てしまうのは社会人の悪い癖。もう今日はバカな会社の連中とは関わりたくないのにと出てみたらハゲの係長のお怒りの電話。どうやら仮病のメールが届いていなかったらしい。私の嘘八百の言い訳に耳を貸さない係長。電話が壊れそうな大声で今からリモートワークをやれという。トホホ……なんでこうなるのよ。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?