見出し画像

Break the Rules(ルールを破れ)

アラフォー上司です。

ルールを破りました。

タイトルの意味は

・19時までにnote投稿という暗黙のルール
・前回「一見さんお断り完全予約制の料亭で思ったこと①」というタイトルにしたくせに、②を今日書かない←これはある意味どうでもいい

というルールを破ったことに依ります。

だめだと思います

私、赤信号は車が遠く離れていればわたってしまいますし、賞味期限は目と鼻で判断する人間ですが、この暗黙のルールの破り方は大反省です。

しかし、ほんとうに申し訳ないのですが、朝7時からまともに呼吸もせず、仕事しておったのです。。。(今もミーティング中抜けして書いてます。。。)

もっと疲れてるアピールすると、整体で「自律神経ボロボロで、鬱寸前みたいな感じだよ」と言われましたからね。

しかし、最低限守ったこと

毎日投稿!

先週の記事でも触れたように、意味もなく毎日投稿を守っています。

大事なミーティングを中抜けして書いているので、参加者から、「よほど大事な用事なのか」と後ろからのぞき込まれないようドキドキしてますからね。今。


小学校のとき流行った謎のルール

「横断歩道の黒を踏んだら死ぬ」とかいうやつです。

私はそふいふものを大事にしたい。

で、できてなくてもぎりぎりの言い訳をしてアリにして継続したいと思っています。


アリとナシの線引き

どうでしょう?ビジネスにも暗黙のルールがありますが、どこかでちゃっかりルールを破っちゃったひとが今まで勝ってきたのではないでしょうか。

ルールを破ってるっぽいけどなんか文句言えない。

そんな勝ち方もできたら面白いと思う次第です。

あさってはしっかり時間をかけて書きます。


>>>>>>>

今日の記事はアラフォー上司が担当しました。
明日は高卒ハタチのターンです。
毎日交互に同居生活の模様、仕事に役立つかもしれないお話しなどなど色々なカテゴリで発信させていただきますので、スキ、フォローよろしくお願いします!

この記事が参加している募集

noteの書き方

サポートいただけましたら、美味しいお肉を買って調理し、御礼メッセージとともに記事にします!よろしくお願いいたします!