見出し画像

マイルール 【#シロクマ文芸部 】

赤青鉛筆で日記を書く。

これが日記を書く時の私のマイルール…
といっても、実はそんなに大した意味はないんだけど。

特に赤青鉛筆が好きだったわけじゃない。
実家に帰省した時、自分の部屋の机の引き出しに
たまたまこの赤青鉛筆が眠っていたのを見つけた。
それでなんとなく連れて帰ってきた、というだけ。
ただそれだけのことだ。

でもそんな赤青鉛筆を
愛おしそうな目で見つめる人がいる。

私には付き合っている彼がいる。

私が日記を書く時、なぜか彼はいつも
にこにこしながらこちらを見ている。
それがずっと気になっていた。


「あのさ、何でそんなににこにこしてるの?」

彼はちょっと驚いた顔をしていたがすぐに
いつも赤青鉛筆を見つめている時のように
にこにこしながら答え始めた。

「だってなんだか僕らみたいでさ」

「?」


僕たちって出会った頃、あまりに正反対の性格に
お互い「自分とは合わないなぁ」と思ってたでしょ?
でもさ、結局は僕らは今こうして付き合っているわけだ。
赤青鉛筆だって色は全く違うけど
一本の鉛筆の中で一緒に時を過ごしているんだよ。

二つの顔はそれぞれ反対側にあって
それぞれ反対の方を向いている。
けれど使えば使うほど
実は少しずつ相手に近づいている。

ほら。

君の赤青鉛筆もこんなに短くなって
赤と青の距離がすごく近づいてる。

最初は遠いところにいると思っていたけれど
少しずつ時間をかけてこうして確実に
僕らの距離は近づいているんだよ。


赤青鉛筆で日記を書く。

大切なマイルール(赤青鉛筆)で
私は今日も
彼とのやわらかな日々を綴る。


【おしまい】

***


こちらの企画に参加しています🐨


ではまた。



この記事が参加している募集

私の作品紹介

やってみた

最後まで読んでいただきありがとうございます🐨! いただいたサポートは創作の為に大切に使わせていただきます🍀