見出し画像

桜を見て素直に喜べない人達へ【もうすぐ散ります】


4月が好きだった。
麗らかで、なんだかいいことが勝手に起こりそうで
心が躍る。
桜の美しさに、日本に生まれたことを誇りに思い
一年に一度目に焼き付ける。
桜並木の下で屋台が出ていて、
並んで購入。まったり食べる。ゆっくり流れる時間。

新年度
新学期
スタートの月。

不安もありながらも、期待が大きく顔を出す。

そんな春が、4月が、好きだった。

🌸


今年は20数年生きてきて初めて
桜に目を背けた。咲いていて欲しくない。
苦しい。
きれいなはずなのに、希望に溢れるその花があまりにも冷たく見えて悲しくなる。

花見もしなかった、もちろん。
見たくもない、
申し訳ないがはやく散ってほしい。

悲しいね。落ちる日は一気に落ちる。
ここんとこ調子良かったのに。
信じられないぐらい過食して、気持ち悪くなって
泣いて怒って腕切りたいのに切れなくて。

文面にすると凄い病んでいる人みたいだけど
別に普通なはずなのに。
自分が自分をよく理解できない。


明日も生きたくないけど息ます。

この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?