見出し画像

インスリン0単位生活、26日目。 ちょっと休憩

 
 
今日は、あまりバランスしているとはいい難い日でした。;
 
 
スクワットを600回、毎日するのがしんどくなったのか、風邪気味だった
のか。
 
 
とにかく、夕方にふとももの筋肉が回復しきってなかったので、糖質控えめの夕食にして、方ひざ付き腕立て伏せだけにしておきました。
 
 
「ちゃんと筋肉も休めないとなぁ…」とか、
 
「っていうか、私の体って大丈夫なのかな…?」とか、
 
「あんま糖質取ってないから、筋肉に栄養が行ってないとか?」、
 
「これで、長期的に観てバランスしてなかったらどうしよう」とか、
 
「私の人生、精神に来るイベントが尽きないな…。 私の魂が、『心を
 鍛えたかった』とか???(知らんけど)」
 
「血糖値計ってないと不安が尽きない。www もう慣れたけど」
 
「まるで、薄暗い洞窟を、ソロソロと前に進んでいるようだ」
 
 
とかって、ふとんの中でモヤモヤと思っていたんだけれども。(ーωー;
 
 
 
「エゴに基づいていると、無限に『べき論』でやらないといけないことが
発生する」ということに気が付いたり。
 
「『不安を手放す』とは、エゴに基づかないということなのか!」と気が
付いたり。
 
 
 
いろいろと、メンタル面で調整を続けていました。
 
 
 
あんまり、「何が何でもスクワットは600回するのだ!!」とかって
ならない方がいいですね。(ーωー;
 
 
横になっていて気がついたことですが、『ちゃんと自分の体と対話して
おいた方がいい』ということに気がつきました。
 
心の中で、「ふとももさん、調子はどうですか?」、「すい臓さんは?」
などと、学級委員会のように、60兆の体細胞に聞いてみるのです。
 
 
 
『人生は、自分の体との対話の歴史』なようなので、コレはかなり有効な
生活習慣だと思いました。(ーωー*
 
 
 
結構、対話も成立します。(本当か)
 
 
 
人体って不思議ですね。 未だにやっぱり、よく分かりません。(ーωー;
 
 
 
もうちょっと良好に、バランスしてもらいたいところなんですが。
(千年万年先までも)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?