見出し画像

インスリン0単位生活、42日目。 立って生きる。


                🐢

  
 
一つ気がついたことがあります。
 
 
 
日常の、体の使い方について。
 
 
 
『本を読むときは、座りながらではなく、立ちながら読むといい』
ということに気がつきました。
 
 
 
 
何となく、座って(あるいは寝て)読みそうなところですが。
 
 
 
あえて立つ。 そして、余裕があればスクワットをする。
 
 
 
筋肉は、普段使っている分しか身に付かないものなので、
『強制的に筋肉を使う生活習慣を、日常の動作に組み込む』
のが、デザイン的に正しいようです。
 
 
 
私的には、クリティカルな発見💡なんですが。(ーωー;
 
 
 
「私はちょっと、日常の体の使い方を間違えていたのだ」と
気がついたわけです。
 
 
 
昼活動する時は、寝てるんじゃなくて立ってする。
 
 
 
当たり前なようでいて、出来てなかったのだった。
(座業がおおいからね…)
 
 
 
立っていることで、基礎代謝も上がるし、体全体も『オン』の状態に
なるわけです。
 
 
 
人生の流れは体で決まるので、体の流れを変えましょう。
 
 
 
寝てるのはラクだけど、昼間から横になってるのは淀むようです。
気をつけましょう。(ーωー;
 
ーーーーーー
追記:日常の所作が大事。
 
 何を食べる?
 
 何を買う(買わない)?
 
 体をどう使う?
 
 何を想う?
 
 どう生きる?
 
 何を読む(仕入れる)?
 
 テレビをつける(つけない)?
 
 体を動かす(動かさない)?
 
 何を作る?
 
 そういったこと、全てが大事。
 
ーーーーーー
追記2:note上に寺田克也さんがイーターーーー。 Σ(ーωー;  

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?