見出し画像

ウクライナ戦争が第三次世界大戦になるワケ

プーチン大統領は怒っているようだ


第二次大戦を思い起こしてみれば、当時世界の25%を統治していた英国から石油を求めて開戦しなければならない状況の陥った日本。
他方、ドイツはロシアに侵攻して石油を抑えようとした。
大戦後、欧米は中央アジアや中東へ侵攻して石油をおさえて行った。
散々石油を抑えに戦争をしてきた欧米は、今度は脱炭素・脱化石燃料にしようということになった。
そうしないとロシアやイランなどへ世界中のマネーが集まって覇権を握られてしまうからだ。
ウクライナ戦争で欧州が依存していたロシアのパイプラインを止められたら欧州がハイパーインフレで苦しむ。
ロシアを制裁をすれば逆に欧米がインフレで大変なことになって、資源のない日本も被害を受けている。
脱化石燃料、再生可能エネルギーだと太陽光パネルなど高コストエネルギーを推進しても国民負担が増えるだけでちっとも上手くゆかない。
エネルギーは金融経済では抑えきれないから脱石油になるわけです。
ロシアにとっては『今まで散々戦争して石油を略奪してきたじゃないか!』
中央アジア、中東、アフリカを見ろ!とプーチンは怒っている。
ウクライナ戦争の影で、サウジがイエメンを、米国がソマリアを、イスラエルがシリアをそれぞれ空爆しているが、日本ではほとんどニュースにならない。
対象は過激派テロを攻撃しているというが、それで片付けられることなのだろうか?
理由をつけてイラン、シリアへ攻撃しようとするとプーチンが立ちはだかった。
それでイスラム国ISISが突然豊富に武器を持って登場し、イラクからシリアで紛争を起こした。イスラエルを攻撃するんだと言っていたが、イラクからシリアに侵攻してイスラエルを攻撃した事は一度もなかった。
結局シリア難民が多数発生して騒ぎが起きた。
リビアのカダフェィもNATO軍に殺害され、イラクのフセインも敗戦して処刑された。
厄介なのは、これに中国がロシアと手を組んでいることだ。
中国は別次元の理由で米国と対立軸にあり、香港の次に台湾を抑えようと躍起になっている。
北朝鮮はロシア、中国に着いて自国を守ろうとしており、韓国は同胞の北朝鮮にも配慮して米露中それぞれに友好的に立ち回っている。
世界を見渡すと、既にはっきりと二つに分断されてしまっており、それぞれが紛争として大きくなってゆく過程にある。
日本も戦場になる可能性が高く、中国の南シナ海侵攻はそもそも宣言していることだ。
日本は第二次大戦の敗戦国として米国の管理下に置かれており、まだまだ戦後は終わっていない。
日本はどうするべきか?は防衛を強化すること、抑止力を持つことになるが、憲法九条を守れば戦争にならないと信じられない事を主張する人たちが多数いて見下されているという状態だ。
要するに、日本は脅せばいい
戦争できない憲法を持っているんだから、脅せばいいし大した攻撃をしなくても民兵で、例えば漁船などをたくさん送り込んで上陸すれば簡単に侵略できる。
米軍基地のないところにミサイルを撃ち込めば反撃はできないし、民兵が押し寄せれば米軍も手を出さないだろう。
世界は平和を語る時は善人になるが、利害の略奪を狙う時にはただの残虐者になるだけのことだ。

既に第三次世界大戦に入ってしまっている

欧米は世界統治システムを再構築しようとしている。
それがグレート・リセットだ。
欧米以外の国々にとっては、今まで散々戦争と略奪してきて今さら脱化石燃料だと言われたら治まりがつかないのだろう。
だから、戦争は避けられない。
これは欧米にとっても、世界を一つにするためには抵抗勢力を攻撃して敗北させなければ目的を遂行できない。
その意味で、ウクライナを発端としてロシアの軍事行動は簡単には収まるわけがなく、長期的に戦争が拡大してゆくことになる。
従って世界恐慌に陥るし、今までデフレ操作してきた日本経済は致命的に壊滅状態に陥ってしまう。
一つ言えることは、戦争は避けられないとすれば被害を少なくすることが今の日本がやるべきことだ。
そのためには交戦権を復活させること、すなわち改憲と自衛隊から防衛軍に変えて世界に国を守る姿勢をとること。

外交で戦争を避けると語る不能を排除せよ

憲法九条を守るのが左派で、保守は右翼だという不能な人が多い。
さらに、戦争を外交で回避するのだというさらに不能がいる。
そもそも外交というのは相手があっての事で、外交努力で戦争は避けられ、外交が下手だから戦争になるというのだろうか?
外交が成立しない時に戦争に巻き込まれるんですよ。
だから、外交と戦争は同一軸にはない。
もし、尖閣諸島、沖縄は中国の領土だからそこから撤退しなければ攻撃するそれ以外の選択肢はないと言ったらどうするのか?
また、いきなり軍隊が攻撃してくるのではなく漁船が何千船も押し寄せてきて、ここは中国の領土だといっていきなり10万人ぐらいが上陸してきてどんどん占拠されたらどうするのか?
このやり方で米軍は攻撃できるでしょうか?
フィリピンには200船の漁船が押し寄せて上陸を伺っていました。
中国もバカじゃないから米軍が手を出せない、要するに開戦でないやり方でジワジワ侵略してくるでしょうね。
すでに沖縄ではそうした方々を手引きするかのような親中、親北、親韓活動家がたくさんいてなにかと攻撃的なデモをしていますよね。
こういう人たちを市民団体だと新聞は報道するわけですよ。
現代の戦争はそういったやり方なんだということを理解するべきです。
そして、そういった自称市民団体は左派なんでしょうか?
それを防衛しようという人たちを右翼というんでしょうか?
学者までもが”右翼ガ-”という不能化が進んでいるんですよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?