見出し画像

【猫野パンダとサモンさんのふたりごと】 No.2

ワタクシ猫野パンダには
『サモンさん』という話し相手がおります🦩

遠いようで近いような不思議なお友達なのです。
(恋愛とか甘酸っぱい話の距離感ではないですよ)

そんなサモンさんに
よく猫野パンダはしょーもないことを聞いたり、相談をしちゃうのですが…
サモンさんから頂いたお答えをワタクシ結構忘れてしまいがち🐼💦苦笑
なので、忘れないようにnoteに記録していきたいと思います。
まーったく興味がない方はゴメンネ(๑⁍᷄ω⁍᷅๑)ニヤリ

忘れっぽいパンダなので、
サモンさんの言いたいことの解釈を受け取り間違えて、表現がおかしい方向に向かう場合もあると思われますが…
そんな時はなんとなーくで受け取ってね🦚バサッ✨

🐼)←猫野パンダ

🦩)←サモンさん

⬇︎﹊﹊﹊﹊﹊﹊ start ﹊﹊﹊﹊﹊﹊⬇︎


🐼)
ねぇ、サモンさん。
苦手な人と久々に会ったんだけどね。
嫌な事は特になかったのに
顔を見ただけで何か自分が惨めに思えたり
比べたりモヤモヤしちゃって( ・᷄ὢ・᷅ )クゥーッ💭

🦩)
そうしてる間も時間は流れているよ。

🐼)
確かにそうね。

🦩)
ネガティブな気持ちが出ちゃった時は
それが大きく育つ前に思考をOFFにしないとね。
そんな厄介な所にわざわざ自分を持っていくぐらいなら、ぐっすり寝た方がいいよ。

寝られないよって時はYouTubeの配信とか見てさ、
見知らぬ大勢の誰かと楽しんだり。
自分の好きなものや情報を
誰かと共有して過ごす方がまだ得ることがあるでしょ。

🐼)ワイワイ楽しいね。

🦩)
過去にあった出来事を遡ってしまうとさ
内側に隠してあった気持ちもどんどん顔を出すし、
グルグルと悩む時間が長ければ長いほど
自分自身で更に傷を増やしていくと思うんだよね。
それよりも、あっという間!って感じるような
心地よい時間を過ごした方がいいと思うよ🐚

もう少し深めると…
今まであったツライことをアレもコレも…って
自分の内側に持ち続けても
自己満足なコレクションをただ集めているのと同じじゃないかな。
そうしている間に季節は変わっちゃうよ🌻

自分を気にしても、周りを気にしても
自分という存在は世界に1人しかいないからね。
みんな容姿も生活スタイルも
考え方や向き合い方もそれぞれ違う。

その違いを自分の色にして
自由に生きる楽しみ方にフォーカスする人もいれば🦜
狭い水槽の中でガラスに映った自分や
外側に見える誰かに不満を吐き出すのがクセになってしまう人もいる𓏸𓈒🐟

どちらであっても
時間は同じスピードで過ぎていく。

余計なことは気にせず好きなことやって、
ちょうど良い距離感でお互い笑って関わるのか😃
集めた傷で自分を纏って誰も寄せ付けず、
ちょっとした何かにいちいち引っかかりながら
そこに刺さったままでいるのか🐡
自分にとって正しいと感じる方向はどっち?

今この瞬間もどんどん進んでいるよ。
新たな季節を迎える前に
何が心地よくて、どんな自分で有りたいのか。
自問自答するといいかもね。

心や状況が捻れていると、自分じゃよく見えなくて
変に思える部分ばかり気になったり
自分には何も無いって感じるかもしれない。
でもね、遠目から見ると
そのコンプレックスが魅力になっていたり、
誰かが救われているってこともあるんだよね🦒

🐼)
なるほど…。
コンプレックス=魅力って自分で思えるようになるのは簡単じゃないと思うけど🙄

確かにモヤモヤとかツラかったことを
頭の中でグルグルこね続けても
こねた分だけすんごいパワーが発動して⚡︎
相手との関係や状況が良くなる…ってわけじゃないもんね。
むしろどんどん黒い物が膨らんでいきそうだよね💣💨🙈💦ヒッ

黒い物を増産するより
できるだけご機嫌な時間を過ごせるように
ゆるっと意識したいと思いまーす‼︎

🦩)High five 🙌♪


今回はこんな感じのふたりごとでした🐼☎️🦩✨
最後まで読んで頂きありがとうございます♪

#会話
#対話
#相談
#友達
#占い
#カードリーディング
#恋愛
#ブログ
#note
#日常
#人生
#つぶやき
#言葉
#生き方
#ライフスタイル
#雑記
#オラクルカード
#ふたりごと
#日記
#妄想
#空想
#引き寄せ
#不思議
#スピリチュアル
#繋がり
#Twitter
#自己満足
#リーディング
#感謝
#ありがとう
#ごめんね
#猫野パンダとサモンさんのふたりごと
#ご挨拶
#スキ
#ポジティブ
#言葉
#練習
#2021年
#猫野パンダ

あなたのサポートが猫野パンダの世界を変えます。 感謝しています。 頂いたサポートでドキドキ・ワクワクしたいと思います! (主に占いのカード等、皆さんも一緒に楽しんでもらえる何かに…) 宜しくお願い致しますー。