見出し画像

【夜宵★紀行】吉祥寺までブラつきに行く②

【夜宵★紀行】吉祥寺までブラつきに行く①のつづき



✦ お昼は「Dan Dix ansダンディゾン」で


吉祥寺の街をブラブラ。

雑貨店や花屋など、こなれていていちいちオシャレだな。

キョロキョロして、いかにも田舎者なツレと私。

それでもツレはご満悦なご様子、これがしたかったわけね。

何も買わないけどそれなりに楽しい。

お昼はこちらのパン屋さん↓↓↓

Dan Dix ansダンディゾン」の看板
下っていくと、半地下に・・・
そのパン屋さんはあった
おいしそうなパンがずらり
右奥のパン・オ・ショコラと右手前のブルーベリースコーンを選択

大人気で行列ができていた。

近くの公園でいただく。

向こうの建物の地下が「Dan Dix ansダンディゾン
この日は風が強くて日差しが強かった

ツレはパン・オ・ショコラ。

私はブルーベリースコーンを食べた。

ブルーベリーがふんだんに入っている。

ブルーベリーがジューシーでおいしい。

あと、二人でグリュイエルブルーを半分こ。(写真なし)

これは、グリュイエルチーズを練り込んだ歯応えのある生地にゴルゴンゾーラが載っているやつ。

香ばしくておいしい。

スミレが綺麗

お店のHP↓↓↓

その後なおもブラつく。

吉祥寺Loftで「ハイキュー!!」の特設コーナーもチェック。

たまたま遭遇した「ハイキュー!!」特設コーナー
画質がイマイチで残念

「ハイキュー!!」好き。

関連記事はこちら↓↓↓


✦ 大江戸ビール祭り


ホテルは豊洲。

「ホテルJAL CITY 東京 豊洲」。

室内の様子
トイレ・バス別で快適

なぜ豊洲か、は、また後ほど。

一休みして出かけたのは、「大江戸ビール祭り2023」。

の前に腹ごしらえ。

有明ガーデン5階「成都陳麻婆豆腐」にてエビチリセット。

トマトチリ味じゃなくて肉そぼろあん
珍しい

ツレは麻婆豆腐。

ビールの前になぜ中華。

自分でも不思議だ。

とっぷりと日は暮れた。

有明ガーデン 1F スポーツエンターテイメント広場へ移動し、「大江戸ビール祭り2023」をのぞく。

(大江戸ビール祭りHP↓↓↓)

日中から開催していて風も強いせいか、賑わいは一段落している感あり。

\出店ショップ一覧(2023.5.5)/

信州須坂フルーツブルワリー&マックスキャロット
PECCARY BEER | ペッカリービール
網走ビール
郡上八幡麦酒こぼこぼ
木花之醸造所
江戸東京ビール
独歩
GARCIA BREWING
Honeycomb&Hopworks
月と太陽BREWING
ジャーマンクラフトビールBAKU-YA
Fat Barley Brewing
KASANE
なばなの里 長島ビール園
GROW BREW HOUSE
鳴子温泉ブルワリー
RotoBrewery
ティー・ワイ・ハーバーブルワリー | T.Y.HARBOR BREWRY
シュバルツブロイ
いろり茶屋 火処
伊勢角屋麦酒
鉄板ダイニング だんらん

多すぎて、こ、これは選びきれない。

シャイなツレと私は、お店の方に話を伺うこともできず、場内をぐるぐる。

悩んだ末、二人のごひいき、岡山のビールにする。

(ごひいきになったくだりはこちらで↓↓↓)

5種飲み比べ(1200円)で、雄町米ラガー、ヴァイツェン、デュンケル、マスカットピルス、ゆず独歩をチョイ飲み。(写真なし)

岡山みやげでも買ったマスカットピルスが一番好みだった。

プハー。

いい一日だったな。

帰りがけにデザートのアロエヨーグルトを買い、ホテルへ二人は戻ったのであった。



【夜宵★紀行】豊洲までブラつきに行く①へつづく


この記事が参加している募集

散歩日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?