見出し画像

焼いたねぎはなかなか良い付け合わせ

新鮮な生の鯖を買ってきたので、塩焼きでいただきます。
焼き魚と白ご飯はよく合いますが、自分で塩を振ると、売っている塩サバより塩気が薄くなります。
なので白ご飯ではなく、今日は混ぜご飯と合わせます。

画像1

しそとしょうがと、ごまとちりめんじゃこの混ぜご飯です。

焼き鯖には白ネギを焼いたものを添えます。焼くことで甘みが強くなり、中身がとろっとなります。これにすだちを搾って醤油をたらして、あーこれだけでおつまみになりますね。

画像2

冷蔵庫の野菜をかき集め、味噌ダレをかけた後、チーズを乗せて和風グラタン風に仕上げました。

画像3

すまし汁を加えて出来上がり。
いただきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?