見出し画像

人生をクリエイト#1 〜現在のキャリア〜

はろー😊蒼井加奈(あおい かな)です

今日から「notes」をスタート⭐️

体調を崩して3か月間入院→自宅療養→仕事復帰(短時間)→倒れて自宅療養に逆戻りの日々🚑

だけど、明日からはまた仕事に復帰して短時間勤務からスタートしよう⭐️

そして、自分の人生をクリエイトしよう😊

何がしたいか、何が好きなのか、考えようと思います⭐️

#1 _現在のキャリア

幼稚園:3歳からピアノ。図鑑が好き。図画工作や設計図&計画書作成が好き。兄弟の面倒をみる。

小学校:図画工作&裁縫が好きで地元の県&市のコンテストの賞状は数え切れない。他の趣味は、ピアノ&実験や研究(テーマは化学や生物)。演劇発表会では、いつも主人公。パレードでは先頭のバトン。修学旅行や社会科見学では、計画書や観光資源のリサーチ&説明資料作成を勝手にやってた。

中学校:吹奏楽でサックス。毎日勉強。

高校:ただ勉強。文化祭だけは、張り切る。理系のクラスだったので、戦闘機の製作などの立案、製作プロジェクトマネジメントを行う。

大学:勉強以外の世の中を知るため、街おこしボランティア&企画プロジェクト&広告宣伝を行う。ホテルでバイトし、マナーや社会の厳しさを学ぶ。中国に留学。

2010/4:メーカーに就職(総合職)
     東証1部上場企業
     単独(親会社だけ)正社員1万人強

2010〜:初任は人事部。働き方改革プロジェクトの主任担当。海外旅行に目覚め、欧米&中東&アジアを中心に30回以上。

2013〜:営業への異動希望により、〇〇製品部の営業マンになる。
男性が200人いる中、総合職の女性は私1人。
異動して1年で営業成績はトップになる。
しかし、そのおかげで、私には非協力的な男性が勃発。男女の差別に納得がいかず、悔しくても耐えながら我慢しながら、必至に仕事をした。誰よりも功績を残すために。

2019〜:しかし、残念なことに体調を崩し、会社をしばらく休業。今は短時間勤務を行いながら、遅れた分、次のステップにキャリアupするためにどうしたら良いか。そんな事を考えている。

#日記 #ビジネス #コラム #エッセイ #note #ブログ #仕事 #恋愛 #日常 #人生 #毎日更新 #毎日note #旅行 #旅 #つぶやき #とは #生き方 #雑記 #夢 #海外 #人間関係 #哲学 #海外

この記事が参加している募集

自己紹介

私の人生の夢は、悩みながら働く方に、アイデアを届けられる人間になること😊電子媒体での発信や、少人数のセッション・講演会など企画できたらいいなーとか思ってます⭐️まだまだ、未熟者な私は、まずは自分自身から努力が必要だけど。。がんばります☺️