見出し画像

いころ農園だより

あれから順調にすくすく育っています。

畝も立てずに、そのまま地植えして、

自然農法を地でいくスタイル。

カボチャの成長スイッチがONになった模様。

グワッッと伸び始めて、ぷっくらかわいい雌花が登場😍

とってもミニマムなのに、りっぱなオクラができました。

こんなに小さくて大丈夫かなぁ?(笑)

ピーマンとトウガラシはあっという間に太くたくましく育ちました。

たくさんのつぼみがついてるので、これからの展開がとても楽しみです。

最近、里芋も植えてみました。

すぐに葉が展開して、良い感じです。

秋の収穫が楽しみ✨

水路を掘り下げてきた甲斐あったようで、この連日の雨でも水がしっかり流れ出ていってます。

以前は溜池で、常にふわふわグチャグチャのぬかるんだ土地だった事を思うと、かなり改善したなぁと思う。

ミツバチが作物の周りを飛んでいる光景に心癒されます。

農薬を使わないで育てている事の醍醐味だなぁとうれしく感じる。

その大切さを伝えられる場にしてゆきたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?