見出し画像

おうちでベトナム風クッキング×タンパク質×脂質少なめ=ダイエット向き!

ベトナム食材店で買ったベトナムのローカル料理のブンボーフエ(牛肉の太いライスヌードル)のスープの素を使ってオリジナルアレンジに挑戦。超簡単で脂質少なめ、タンパク質たくさん!美味しさ満点!!!

レシピを簡単にシェア。入れる具材によって柔らかくなる時間は違うけど、だいたい5-10分くらいでできます。

ブンボーフエの素

①お湯を沸騰させていろんな具材、うどん、スープの素を突っ込んで沸騰させるだけ

本当は牛肉を入れたりするんですが、食事制限中なので脂質を減らしたい!ということで。鶏胸肉の挽肉をたくさんいれました。あとは、好きな野菜をつっこむ!今回は、小松菜と茄子にしました。それとスーパーに売ってるうどん1玉を入れて野菜も含めて柔らかくなるまで火にかければできあがり。

スープの素の味がしっかりしてるので、ほかに何も追加しなくてOK。ポッカ100レモンだけかけた笑

こんな感じでベトナムのソンベ焼きの器にいれて完成!!いただきます!!

ベトナムの味を踏襲しながらオリジナルの美味しい一品をつくれましたー!

近くにベトナム食材店があればぜひ探してみてください!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?