見出し画像

実写映画・忍たま土井先生の元結(ポニーテール)推し


忍たま乱太郎 特別版 [Blu-ray]
https://amzn.asia/d/77RgRq5

忍たま乱太郎の実写映画第一弾が好きです。監督はゼブラーマンなどでお馴染み三池崇史監督。何故好きかというと、映画としての完成度や豪華キャストが楽しいのは勿論ですが、なにより

俳優の土井先生(三浦貴大さん)が好みド直球

だからです。ご両親は俳優の三浦友和さんと、山口百恵さん。顔が好み(……)だし、この映画の土井先生でしか見れない天然風な“間“が好きだし、何より原作やアニメの元結(ポニーテール)が完全再現されてて、しかも長尺で見られます。

土井先生は一見短髪ですが、本来は烏帽子や忍者装束に納まらないほど長髪です。肩~腰まであります。自分は腰派です(?)
原作やアニメではスルーされてますが、映画ではネタにされていて、きり丸が「ウソだろ…」と驚いています。

思わず比率をスケッチしました。

第一弾実写映画の土井先生スケッチ。
無断転載禁止

普段は短髪が好きですが、土井先生に限っては短髪…に見せかけて長髪!というギャップが良いです…
しかもオシャレだからじゃなくて、室町時代的な髪型・風俗だからというのが良い。

第一弾実写映画の土井先生スケッチ。
無断転載禁止

なお、この記事を書くにあたりGoogleで「土井先生  元結」「土井先生  ポニテ」で検索したら本noteが上位で驚きました(笑)

第一弾実写映画の土井先生スケッチ。
無断転載禁止

【豪華キャスト陣】(敬称略)
加藤清史郎
・竹中直人
・山本耕史
・谷原章介
・古田新太(食堂のおばちゃん)
・寺島進
・中村獅童(乱太郎の父・半忍半農で違和感ない)
・鹿賀丈史(斉藤タカ丸さんの父としての描写が華やかで面白い。最初解らなかった)
・檀れい

忍たま乱太郎をアニメから入門するなら、アニメ映画第二弾がお薦めです。
これで沼りました。

忍たまなのにシリアスなんです…

普段はシリアス作風が好きなので驚きました。
以下は関連リンクです。↓

『忍たま乱太郎』実写版で土井半助を演じる三浦貴大さんにインタビュー!
――見どころは「カツラがへこむほどの体を張ったアクション!」
……実写版ならではの魅力をたっぷり聞きましたっ!

三浦貴大さん

劇場版アニメ 忍たま乱太郎 忍術学園 全員出動!の段 スペシャルプライス版 [DVD] https://amzn.asia/d/2rgvqiR
 

#ポニーテール    #ポニテ #元結   #忍者
#俳優    #三浦貴大  #烏帽子   #三池崇史



この記事が参加している募集

私の推しキャラ

アニメ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?