見出し画像

適正体重は変わって良い

皆さま こんにちは
美姿勢・美脚トレーナーの笠原ちさとです💫

昨日の記事、食事の”制限”ではなく”改善”、実践できそうですか?😋小さなことからコツコツと。です✨

そもそも食事の見直しはどうして必要なのでしょう?


理由の一つとして、やはり「体重を落としたいから」があると思います。

カウンセリングをしていて「学生の頃の○○kgに戻りたい!」と話してくださる方は多いです。具体的な目標、ゴールがあるのは素晴らしいですよね✨

ですが、ちょっと待ってください。


学生さんの頃と、今とでは年齢も違えば、生活習慣も全く違います。

それに女性は子宮を持つことから一定の皮下脂肪量は必ず必要ですし、男性に比べ皮下脂肪がつきやすいです。
そしてその必要量は年齢によって変わるということを知っておいてほしいのです。

今と昔とでは運動量も代謝も違うと思います。なので学生の頃の体重を目標にするのは一旦置いて、今の適正体重を考えてみましょう。


ジムには大体、体組織計が置いてあり手軽に計測することが可能です。その数値を目安に今の適正な筋肉量、脂肪量、そして体重を知ってください。

なにより今、皆さまが痛みなく、快適に身体を使えているかどうか。
もしくは、その状態だった頃の体重を基準にするのもいいと思います。


学生さんの頃の体重を目標にするのはもうやめましょう😖


適正体重はずっと同じじゃありません。変わって良いんです。



皆さまが快適な身体で毎日を過ごせますように。


本日もありがとうございました😀


運動が苦手でも30日で美姿勢・美脚になれる! https://amzn.asia/d/6ujuUzf



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?