見出し画像

痩せた?は褒め言葉?

皆さま こんにちは
美姿勢・美脚トレーナーの笠原ちさとです🍀

昨日の記事「適正体重は変わって良い」は読んでくださいましたでしょうか?
内容はタイトル通りですが、実はよくよく考えると深い内容です。


今と昔とではもちろん違う。

その違いを受け入れ、認める。

簡単なようで難しいです。



今日の記事もなかなかに主観強めになっております🙇‍♀️一個人の意見ですのでどうかご了承下さいませ。


さて、今日のタイトル「痩せた?は褒め言葉?」ですが、皆さまは誰かから「痩せた?」と言われた経験はありますでしょうか?

この「痩せた?」もそうですが、、同じように「太った?」という言葉もかなり攻撃力が高い言葉じゃないですか?


誰かへの容姿に対しての意見はそれくらい繊細に扱われてほしいと思いますが、わりと挨拶くらいで痩せた太ったの言葉が飛び交うのがちょっと悲しいです。
 

それは置いといて


問題は、言った側がどういう意味で言ったか。だと思うんです。


例えば、痩せたい方への「痩せた?」は(痩せてキレイになったね)のような褒め言葉かもしれませんが、痩せたくない方への「痩せた?」には、もしかすると(痩せたけどちゃんと食べてる?忙しい?)のような心配の声掛けに変わるからです。


意味は違っても掛けられる言葉は同じ「痩せた?」なのです。


ですので、大切なのは今と昔とでは違うこと

その時々の適正体重を知ること(必要皮下脂肪量、筋肉量など)

そしてその違いをご自身が受け入れ、認めれること。

さらに言えば、適性体重を知った上でご自身がどうなりたいかの未来を想像できるとより運動、食事が楽しくなりますよ😊

私もまだまだまだですが、快適な生活のために✨誰かの無神経なひと言に左右されない心と身体を手に入れたいですね🍀


なんだか昨日の記事の続きのような、そうじゃないような。まとまりのない記事になってしまいましたが😳💦


今日はそれで良しとします笑


本日もありがとうございました😀


運動が苦手でも30日で美姿勢・美脚になれる! https://amzn.asia/d/iMZtQga






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?