見出し画像

走って遊んで食べて飲んで

今年最後のレース、マザー牧場のクリスマストレイルランにトライアスロンの仲間と参加しました。1周5kmを4周の20km。チームで走ってもいいしひとりで全部走ってもよく、何年か前に何度かチーム参加してましたが、ひとりで全部走るのは今回はじめてでした。

クリスマストレイルランHPより
トナカイになっているアルパカちゃん
ヒツジさんはサンタの衣装
ランナーもクリスマス仮装がいっぱい。ゆうこちゃんのジムのお友だち
サンタさんがいっぱい

1周目はどうにか途中まで、ゆうこちゃんについて走れましたがあとは、のんびり楽しみながら走りました。

ひつじさんたちにも会えます。ひつじさんを見守る牧羊犬がかわいい💗
トレイルランなのでアップダウンがあります。ひつじちゃんと牧羊犬に会ったあとはえげつない上りで走れません。歩きました。景色がいいのだけど。
おしりしか撮れなかった。一応走っているので。
エイドステーションにはいちごとキーウィがあります。
いちご 3つ入っていて毎回いちごを食べました。
キーウィの切り方、厚みがあり一口では食べきれない。エイドではゆっくり食べて休みます。

4周回なので、4回食べられます。今回はリレー参加でなくひとりで4周走ったのでたくさん食べました。

ゴール後もデザートがあります。

いちごケーキといちごミルク。もうひとつチョコレートケーキもあったけど、チームのみなさんをお待たせしてしまっていたのでチョコはなし。

お楽しみはこれから。ジンギスカンのアフターランパーティー。

お肉もお野菜もおつまみも食べ放題。ビールは2杯分の無料券がありました。

走って遊んで食べて飲んでまた食べて。
走るということを楽しめる大会です。

ロードを20km走るのはきついけど、このトレイルコースはアップダウンがあるからこそ楽しく走れます。森林の中、ひつじさんと牧羊犬のいる牧場、いちごとキーウィ、仮装した参加者の方々。楽しい。

最近練習では、10km以上走ってなくって。20km走れる自信がなかったです。だめなら3周で辞めてもいいかな(3周で2時間10分の制限時間があります)と思ってたけど、走れちゃいました。20km走れたことで満足。

大会関係者の方々、スタッフの方々、ボランティアの方々、一緒に参加して走った方々ありがとうございました。

トライアスロン、走ることでつながっている仲間を誇りに思います。
ありがとうございました。

ワインとアルパカちゃんおうちに連れて帰りました。

この記事が参加している募集

やってみた

ランニング記録