見出し画像

55000突破&迷走中

いや〜早いもので皆さまのお力添えのお陰で55000ビューを突破致しました。パチパチ


今更ながらめっちゃ中途半端な数字での記事ですね。本当は50000の時に記事にしようと思っていたのですのが、いつの間にやら時が過ぎこのタイミングとなってしまいました。


思えば色々とあったのですが、noteを始めた時にある有名な編集者の方に無謀にも今後どうしたら良いかとご助言頂いたことがあるんです。よくお答え下さったと思います。その時に天からのお告げのように、


noteを育てなさい



っと言って頂いたのです。その天からのお告げ通りnoteに腰を据えてやって来ました。55000って始めた当初から比べて20倍近くにまでなっているんです。フォロワーさんも有り難いことにいつの間にやらすごい人数になっています。ありがとうございます。そんなこんなで私が今思うことは、


えっと..どこまでnoteを育てれば…



って所なんです。←今ここ


私のnoteは皆さんのおかげで確実に成長したように思います。しかし、


その後どうすれば良いか何も聞いてなかったーーー!



ってのが今なんです。なんせお相手は天に居るようなお方なのでもう聞ける機会なんてございません。でも、実際その方がおっしゃっるnoteを育てるって言うのはもっともっと大きくということだと思います。



最近さらにさらにnoteを書かれる方が減って来ているように思います。この方が!って言うような方々も次々と辞めていかれています。今日仕事が休みだったので、昨日の夜YouTubeでFF5のビッグブリッヂの死闘を流しながらお酒を飲み、


この方向でええんやろうか



っと1人考えておりました。ビッグブリッヂの死闘というのはファイナルファンタジー5でギルガメッシュって言う敵と戦う時に流れている音楽ですね。今まさにギルガメッシュに挑んだあの頃の気持ちと同じと言うことでしょうか。結構強いんですよギルガメッシュ。


あとマガジン原作のコンテストですが、落ちました!スキをつけて下さった方々ありがとうございました。応援して頂いたのに不甲斐ない結果ですいません。まあ、


次がおれでギリギリ落ちたな



っと思うマインドでやってますので、次だなと考えております。それぐらいの気持ちでいかないと。なので皆さんにはこうお伝えします。


あと少しだったんですけどすいません!



メンタル強です!デメリットがないものにへこんでいても仕方ないです。マイナスにもなってない訳ですからね。むしろプラスが多いと考えております。この原作大賞は自分の話とは合っていないのはよくわかっているんです。なんせ少年マガジンですし。それでも応募したのは、自分の中でもう一つ狙いがあってニ次的な広がり方を狙っていました。誰かの目に届くチャンスなのは間違いないですからね。デメリットがないものはドンドン挑戦した方が良いです。蒔いた種の数が大切な事もあるかと思います。何の花も咲いていない私が言うのもあれですが〜笑



でも迷走中なのは変わりないですがね。



まあここで本音を言いますと、1回noteをやっていて半年以上休止したんですね。今年の1月から再開した感じです。この期間何があったのかということなんですが、実は


あるニュースサイトさんに私のことを掲載して頂く予定だったんですよ



Yahooニュースなどにも載せて頂ける予定だったんです。ここまで来るのにも昔職場が一緒だった元新聞記者の心理士という珍しい方がいらっしゃって色々アドバイス頂き助けて頂いていたんです。大学の時の友人もTwitterとかを運用する会社をやっていまして。色々とアドバイスもらったり応援してくれていて掲載されたらそのまま無償でTwitterを運用してくれると言ってくれていたんです。応援したいからと言ってくれて有難い話です。


ライターさんと取材や打ち合わせも詰めて完成していよいよだ〜という所までいったのですが、


話しが流れてしまいました



そこまでいったのにウソー!って話しですよね。初めに聞いていた規約以外のことを沢山要求されまして。そうじゃないと無理だと言われた訳なんです。まあ色々と話していてよくわかったのが、上の人が私の生き方が気に食わなかったのだということですね。まあでも仕方ないですね。


その時のライターさんがすごい良い方で。その方が前に記事に書いた文章書いたら確実に人が付いてくると言って下さった方なんです。初めに聞いた天からのお告げのnoteを育てなさいと言うお言葉も思い出しまして。


そして、1月から再開して現在に至るという感じですね。でもこれで良かったなと今はすごく思っている訳なんです。こうやって皆さんと出会えて来て下さってそういう機会に巡り合わせて頂けて有難い限りです。人生は回り道してみるもんですね。本当にnoteに戻って来て良かったと思っています。


さて、これからどうしましょうかね。

とりあえずもう一度ビッグブリッヂの死闘聴いてみます。ちょっと自分のこと奮い立たせてやろうと思います!


これからもどうぞよろしくお願い致します。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?