見出し画像

ずっと大好きで大切な人

人との出逢いは『必然』と言いますが、本当に全ての出逢いは必然だったんだろうと、いま心から思えています。
起こったことも全て必要だったんだということ。




だけど、世界の人口を考えたら、やっぱりそれはすっごくすっごく奇跡で。




だからこそ、日本人として産まれたこと。
北海道で産まれた私が東京に住んだこと。
元夫と結婚し、K県に来たこと。
働くことは出来ないと思っていた中、4人目が産まれてくれて、環境や家族構成が変わったこと。
それで、パートを探し始めたこと。
条件にあう職場が無くて、なかなかパート先が決まらなかったこと。
いまの職場を紹介してくれた子供の同級生だったお母さんと知り合えたこと。
仕方なく、本当になくなくいまの職場で働き始めたこと。
そして、いまもまだ、その職場でで働けていること。(休職中だけど)
そして、こうしていっぱい遠回りしたからこそ、ここで私はきみと出逢えた。
最初は、ただの職場の仲間だったけど。



私の人生の全てがきみに出逢うために、必要だったってこと。
ひとつでもかけてたら、出逢えてなかったかもしれない。
タイミングがずれていたら。
きみに出逢えたことは、そんなたくさんの必然が重なって、そんな運命こそが、奇跡だと思えるのです。
きみは、私の人生を大きく変えてくれました。
私の人生に大きな大きな奇跡をたくさんくれました。
全てが感謝で、ネガティブな出来事も、それもまた必要だったということ。
だからこそ、きっと私はまた立ち上がれると思えます。
時間はかかっても、かならず。
今までだって、そうだったはずだから。




だから、ありがとう。
私と出逢ってくれて、ありがとう。
あのとき、わたしを愛してくれて、ありがとう。
きみを産んで育ててくれた、きみのご両親にありがとう。




きみと会えないから、ずっと手紙を書きたいなと思っていました。
でも、その手紙は渡す手段すらない。
だから、こうして私の気持ちを書き留めたいと思いました。




この休職中、たくさん悩み、考え、過去を振り返り、たくさん泣いて、そして笑顔も子供達からもらえました。
迷いはあります。
不安もあります。
それでも、きっと大丈夫と少しだけ思えるのです。
いわゆる根拠のない自信ですね笑
根拠の無い自信はあっていいんですもんね。
そしてまたいつか、きみと会える日が来ることを信じています。



ずっと大好きで大切なきみへ



いまも大好きで。
本当は会いたくてたまらなくて。
また、あなたに抱きしめられたくて。
その腕の中で泣きたくて。
その胸で眠りたくて。
きみの声が聞きたくて。
きみの笑顔がみたくて。
きみの楽しそうな顔がみたくて。
きみの真剣な顔がみたくて。
きみの話を聞きたくて。
きみに頭をなでてほしくて。



弱くて泣き虫な私の話を、優しくそしてたまに笑って聞いてくれたこと。
そう、まるで小さな女の子が泣いている時の、保護者のような対応で笑
泣いてる私を黙って抱きしめてくれたきみ。
私の涙をふいてくれたきみ。




その泣き顔をみると、ほっとけないって言ってくれたのに。




いま私、泣いてるよ。
きみに会いたくて。




前へ進まなきゃと思いながらも。
何度も足踏みしてるんだ。




きみは前へ進めてるのかな。




いつかまた会えると信じてる。
いや、会えると思えている。
そう。根拠のない自信。
だから、きっとまた会えると。



それまでに、わたし、成長してるから!
あの時の私とは違うわたしをたくさん吸収して、きみがまた私のことを好きになってくれるように。



泣き虫は、そのままだけどね。