見出し画像

ハイキング便り ー霧の中か雪の上か編ー

お正月も過ぎ、一旦落ちつきすぎて戦略のない時差で
クリスマス休暇のことを書く。

クリスマス休暇は彼の実家のあるFeldkirchで過ごした。
クリスマスツリーを飾ったり、クリスマスクッキーを作ったりして、
クリスマスはおうちの中のアクティビティがたくさんあります。
(何回クリスマスって言わねばならぬのだ)
が、運動せねば 続くご馳走も美味しく感じません。
ので、ハイキングに出かけました。

目的地は山の上のテレビ塔。
Schnifisというチーズの村からケーブルカーが発着しています。

大人が5人、ぎゅうぎゅうに座れる大きさ。

オーストリアは去年の夏から気温が高めで雪が少ないそうですが、
ケーブルカーを降りると雪道になりました。

天気が良くてパラグライダー日和だったみたいです。

遠くに、丘のてっぺんを霧が囲んでドーナツみたいな形を作っています。
あの霧の下はFeldkirchのお家がある。
霧の下で過ごすか、青空の雪の上かで過ごすか。

目的地には誰かが作った雪だるまが2人。一緒に溶けていた。

わたしの創作活動に使わせていただきます。 サポートっていい感覚ですね。サポートされたら純粋に応えたくなる。面白い創作続けます!(ゆっくり目ですが)