見出し画像

「〇〇がフレークになったらあれもたっぷり?」

おはようございます。日常演舞です。

昨日の記事にも書いたように、
台風7号が新たに発生してしまい、
進路がどのようになるのか、

私は内心ブルブルしています。


まあ、内心で不安になっていても、
どうにもならない訳ですが。

今からできる事と言えば、
食料と水を確保しておくくらいですからね。
まあ、可能な限り対策はしておきますよ。

さて、非常食と言えば先日私がおすすめした、
ケロッグのシリアル、実はまだまだ
種類があるんですよ~なので今日も
紹介していきますね。体内大掃除のためにも↓

「ケロッグ・オールブラン2種」

ブラン、この言葉を聞いた私は
どこか懐かしい気持ちになりました。

というのもブランというのは、
食物繊維豊富な食材として、
ローソンのパンで何度も食べており、
味も非常においしかったからです。

あとファミマでも時々見かけたような……

食物繊維豊富なブランが、
シリアルになったのですから、
ヨーグルトに合わせたら乳酸菌と共に、
体内をお掃除してくれそうな気がしませんか?

今日はいつものフレークに加えて、
チョコレートが練りこまれた
「ひといきショコラ」もいただきます。

ひといきショコラはロッテの「小枝」

みたいな形をしていて、本当に
ちょっと間が開いた時に出して、

パクっとつまむのに向いていると、
私は思いました。

食物繊維で体をお掃除するためにも、
以前紹介した「カスピ海ヨーグルト」に
混ぜて早速食べていきますね~↓

  • ザクザクという気持ちいい音

  • 口中で広がってくる香ばしさ

  • ほんのり来るチョコの甘さ

以上3点をしっかりと味わいながら、
ヨーグルトの酸味と共に、
体内大掃除をしていきます!!

ノーマルのフレークは香ばしさ強め、
甘さ控えめのどちらかと言えば
デザートよりは食事向けだと思いました。

サラダとか目玉焼きと共に食べると、
より美味しいかもしれません。

一方でひといきショコラは、
チョコの甘さがほんのり広がるので、
心癒されたい方向けのシリアルです。

小枝のようにパクパクと~
気付いたら全部なくなってるかも?

今日紹介してきたケロッグの
「ブランシリアル2種」は、
記事を読んでくださっているあなたが↓

  1. 体の中をおそうじしたい

  2. 香ばしいシリアルが好き

  3. 隙間につまめるブランを探している

以上3つのどれかに当てはまるのなら、
ぜひ食べるべきシリアルです。

台風への備えとなるものも、
色々とありますけど、
あなたは何か準備していますか?
参考にさせていただきたいので、
私に教えてください。

日常演舞の食レポ、今日は
「ケロッグ・ブランシリアル2種」を
食べてレビューしてみました。

明日は何をレビューしようかな?


  • 各種SNSもやっています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?