見出し画像

【ファミマの力で〇〇になった31?】

おはようございます、日常演舞です。


少し前の話になるのですが、
いつもの様にファミマ商品を
チェックしていると、

サーティーワンアイスとコラボした、
マカロンが販売されるという
情報が目に入ってきました。

しかし私の住んでいる和歌山を含む、
西日本地域では東日本よりも
1週間ほど遅れての販売とも。

少し残念でしたが、そもそも
販売されないことを思えば、
1週間待つことくらいは、
なんてことないですので~↓

【ファミマ×サーティーワンコラボマカロン】

しっかり食べる事が出来たので、
今からサクッとレビューしていきますね。

まずは何味が販売されているのか~↓

  • キャラメルリボン

  • ラブポーションベリー

以上2種のマカロンが
サーティーワンとファミマがコラボして、
販売された商品です。

サーティーワンアイスの味が、
マカロンで再現されているという話ですが、
果たして本当だとあなたは思います?
ちなみに私はサーティーワンアイス、
ほぼ一通り食べた事があります。

まあ、何年も前の話なので、
詳細な味を覚えているかと言われると、
そうではないのですが……

袋の見た目は、サーティーワンの
かわいらしいピンク色が
しっかりと刻まれていて、
まさに「コラボ商品!!」という雰囲気~

だけど肝心なのは味なので、
サクッと食べてレビューしていきますね。

  • サクッとかめる心地よい生地、

  • キャラメルのほろ苦い味わい

  • ベリーのさっぱり出来る酸味

以上3点をサクッと楽しめて、
口中にジュワっと広げられる、
とてもおいしいマカロンになっていると、
私日常演舞は思いました。

かんだ瞬間にホロっと崩れて、
口の中からジュワっと、
甘さや酸味が広がってくる、
マカロンに仕上がっていて、
手軽に食べられるのがいいですね。

しかも少しまろやかな味わいまであり、
アイスクリームの雰囲気も入っているように、
私日常演舞は感じました。

ジュワっと広がる甘酸っぱさや、
ほろ苦いキャラメルの味わいを、
サクッと楽しめるおいしいマカロンなので、
ぜひ別の味でも出してほしいですね。

今日食べてきたファミマ×サーティーワンの
「コラボマカロン2種」は、
記事を読んでくださっているあなたが↓

  • アイス屋さんのマカロンが気になる

  • ベリーの酸味でさっぱりしたい

  • キャラメルのほろ苦さが大好き!!

以上3点のどれかに当てはまるのなら、
ぜひ食べて欲しいマカロンです。

サーティーワンが他の企業さんと
コラボするのは中々珍しい気が
私はするのですが、あなたは
他にどことコラボしてほしいとか、
思っていたりしますか?

もしあるなら私に教えてくれるとうれしい~

日常演舞の食レポ日記、今日の演目は
「ファミマ×サーティーワンコラボマカロン」を
食べてレビューしてみました。

また明日の演目でお会いしましょう、演舞終演!!



  • 各種SNSもやっています。



この記事が参加している募集

至福のスイーツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?