見出し画像

「◯◯とコラボしたシリアルなら、高級な味がするのかな?」

おはようございます、日常演舞です。

昨日おとといと記事にしましたが、
私は先日職場のレクレーションで
三重県の伊勢神宮に行ってきました。

例のウイルスが発生して以来、
実に4年ぶりとなる遠出で、
とても楽しい1日を過ごせたので、
本当に行ってよかったです。

次は1人で海の方にも回ってみようかな?

で、遠出する時には必ずお世話になる場所、
ありますよね~乗り物もそうですけど、
旅行で大事なのは宿泊場所!!

旅館とかもいいんですけど、
私は主にホテルを利用しています。

まあ、場所の都合というのが大きいのですが。

最近は比較的お手軽なホテルでも、
料理がおいしかったり大浴場があったりと、
色々充実していますからね。

あなたがもし、まだ遠出するのに
抵抗があるのなら、今日紹介していく
ホテルの味を自宅でお手軽に楽しめる
シリアルをぜひ食べてほしいです↓

「ケロッグ・ホテルニューオータニグランシェフ監修
はちみつフレークのグラノラハーフ」

大手ホテルグループである、
「ホテルニューオータニ」の
グランシェフが監修した、
ケロッグのグラノーラです。

「え、グランシェフってそもそも何?」

あなたは今このように思ったのでは?
私も気になって調べてみました、すると
ホテルニューオータニにはグランシェフという、
すべての料理を監修、指揮する役職がいます。

つまり、多くの料理人が作る
すべての料理を取り仕切っている方が
監修したグラノーラというわけですね。

ただ、もうしわけないのですが私は、
ホテルニューオータニには、
まだ泊まったことがないんです……
いつか泊まってみたいとは思うのですが。

今から5年前の千葉県に行った時、
アパホテルとホテルニューオータニの
どちらに泊まるかで、ギリギリまで
悩んでいたことがあるので、
名前は知っているのですが。

(あとスプラ2に同ホテルをパロディした
ステージが存在していたのもあります。
どうか次のアプデで復活希望!!)

まだ泊まったことがない申し訳無さを、
監修されたグラノーラを食べて謝罪します。

はちみつ入りというだけあってか、
濃いめの夕日みたいなオレンジ色がベースで、
上にグラノーラと黒や金で高級感がある
ホテルのロゴが描かれています。

ロゴが高級感あふれるので、
商品をみた瞬間私は、
ますます止まってみたいと思いました。

ロゴでこれだけ気持ちが高鳴るなら、
部屋に入れたらもっと気分が上がりそうです。

とまあ気分が上がったところで、
早速いつものようにヨーグルトに混ぜて、
口に運んで~って、袋を開けた瞬間から
すでに昇ってきている甘い香りを
完全にスルーしていました……

はちみつの優しく甘い香りで、
食べる前から心が癒やされています。

では改めまして口へ運ぶと~↓

  • グラノラの心地よいザクザク音

  • 更に強くなるはちみつの香り

  • 口中でまったり広がる甘さ

以上3点をたっぷりと感じられて、
今まで食べてきたどのグラノーラよりも
高級な印象を受けました。

はちみつがただ甘いだけではなく、
まろやかな味わいやナッツの香ばしさもあり、
シーソーのようにバランスを取りながら
最後まで食べられる味になっています。

はちみつがフレークとして入っているので、
ただ垂らして混ざっているよりも、
甘さが強く感じられましたね。

ただ、ハーフと言う名前ですけど、
一体何がハーフなのかは……?でした。

ケロッグのグラノラでこれだけ美味しいなら、
ホテルの料理はもっと美味しいんだろうな~
なんて思いながら食べていました。

あなたがもし「ホテルニューオータニ」に
宿泊したことがあるなら、感想教えて~

今日紹介してきたケロッグの
「ホテルニューオータニグランシェフ監修
はちみつフレーク入りハーフグラノラ」は
記事を読んでくださっているあなたが

  1. はちみつの優しい甘さで癒やされたい

  2. 手軽なホテルの味が気になる

  3. 変わり種グラノラを探し中

以上3つのどれかに当てはまるのなら、
是非食べてほしいグラノラです。

旅行で泊まる施設も色々ありますが、
あなたは何を重視して決めますか?
料金、サービス、料理、それとも……
私に教えてくれるとうれしい。

日常演舞の食レポ、今日は
「ケロッグ・ホテルニューオータニグランシェフ監修
はちみつフレーク入りハーフグラノラ」を
食べてレビューしました。

明日は何をレビューしようかな?


  • 各種SNSもやっています。



この記事が参加している募集

至福のスイーツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?