見出し画像

【ミスド抹茶ドーナツ2024後編!!】

こんばんは、日常演舞です。

あなたは覚えていますか?
先月下旬に私がミスドの
「お濃い抹茶ドーナツ」を食べて、
食レポする記事と動画を投稿したことを。

さらに投稿した記事や動画の最後に、
4月下旬に第2弾ドーナツが販売されると
いう話もしていました。

そして4月24日、予告されていた
ミスドお茶ドーナツ第2段の
販売が開始されたので、
少し遅くなりましたが私も
食べてレビューして行きますよ↓

【ミスド✖︎お茶ドーナツ第2弾+α】

後半に出てきたドーナツは、
ミスドの看板「ポン・デ・リング」の
もっちり食感パワーアップ版に
お茶が練り込まれています。

ただ種類は前回の4つより少なく、
2種類しか販売されませんでした。

なので少しさみしいな~
と思って4月上旬に販売された、
新作パイ2品とレモンチーズマフィンも
一緒に食べてレビューします。

お茶、パイ、マフィンどれが
1番おいしいとあなたは思いますか?

まずはパスタでおなじみの
ジェノベーゼソースが中に入った、
サクサク生地がおいしいパイを
サクッと食べていきます。

昨年懸賞で当たったバルミューダの
トースターは、クロワッサンモードが
パイの温め直しにちょうどいいので、
持ち帰りでもサクサク食感にできて本当、
大活躍してくれるんです。

サクッと生地のパイから聞こえる、
心地よい音の後にバジルの香りが、
ブワッと広がってきておいしかったです。

パスタとはまた違うおいしさを、
口中で楽しめました。

同じくサクッと食べられた、
36種類のスパイス入りカレーパイは、
刺激が結構強くて好みが分かれそう。

あなたが辛い料理好きなら食べてほしいです。

さて、ポン・デ・リングに行く前に、
まずは口中を一旦サッパリさせたいので、
レモンチーズクリームマフィンをパクりと。

シュワっと広がるレモンの酸味で、
すっきりできる味でしたが、
チーズはどこにいるんでしょうか?
行方不明になっているのが残念でした。

さて、いよいよ本日の主役になる、
お茶入り生ポン・デ・リングを
手に持って食べましょう。

通常盤よりもちっとしている生地を、
かんだ瞬間にほうじ茶やきなこの香ばしさ、
抹茶のコクなどを楽しめて、
前回に続きおいしいお茶ドーナツだと
思ったのが私日常演舞の感想です。

お茶スイーツは奥深さや、
香りといった甘さ以外の要素も
味を決める重要な部分ですが、
ミスドは本当にバランスがいい!!

パイやマフィンもおいしかったのですが、
やっぱりお茶ドーナツが1番おいしかったです。

今日紹介してきたミスドの
【お茶ドーナツ・マフィン・パイ】は
記事を読んでくださっているあなたが↓

  • 食事として食べるならジェノベーゼパイ

  • 香ばしさが好きならほうじ茶ポン・デ

  • 甘さを求めるとすると黒みつポン・デ

を食べるのを私日常演舞はおすすめします。

そろそろ夏向け新商品の販売も
始まってくる頃ですが、
あなたはミスドに今年の夏、
何か出してほしいドーナツはありますか?

日常演舞の食レポ日記、今日の演目は
【ミスドお茶ドーナツ・マフィン・パイ】を
食べてレビューしてみました。

また明日の演目でお会いしましょう、演舞終演!!



  • 各種SNSもやっています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?