見出し画像

「2022年のハロウィンも、ケーキで楽しみませんか?」

今日は10月31日、ハロウィンですね!!
あなたは仮想やカボチャを楽しみましたか?
私は……平常運転で仕事でした。

だけどやっぱり気持ちは味わいたい!!
数日前からそう思っていました。
だったらやっぱり、お菓子食べよう~と思って、
昨年は不二家のケーキを頂きました。
そして今年はと言うと~↓

「不二家のケーキ2022年版!!」

を頂きます!!2年連続で不二家さんの
お世話になりました~

まあ、実を言うと本当は、
去年不二家だったから今年は~と、
思っていたのですが、私の日程上、
撮影できるときに販売されているのが、
不二家さんだけだったので……

「いや、消去法かよっ!!」と言う、
あなたのツッコミが聞こえてきそうです。

一体何を買ってきた?

では、早速買ってきたケーキを
紹介したいと思います。
今年購入したのは

・プレミアムショートケーキ
・ホワイトチョコ生ケーキ
・ハロウィン限定まぜちゃったミックスベリー
・プレミアムチーズケーキ
・チーズパイ

以上の5品です。残念ながら、
ハロウィン限定ケーキは1つしか、
買えませんでしたが、
むしろ1つだからこそ目立っているかも。

後プレミアムショートケーキと、
ホワイトチョコ生ケーキは昨年投稿した、
不二家ハロウィンの動画を見て下さった方から、
美味しいので食べて欲しいと教えていただいたので、
今年食べてみようと思って購入しました。
本当にありがとうございます。

ケーキ1つ1つの見た目についてですが、
プレミアムショートケーキと
チーズケーキはシンプルに、
スポンジや生地が乗る形です。。

飾らない分、素材の味で勝負する!!
と言う事なのでしょうか?

ホワイト生チョコは黒と白の見事な層が、
横から見るとはっきり分かって、
灰色には……ならないですよね。

チーズパイは程良く茶色い焼き目がついており、
ピザの様にとろ~りとさせても美味しいかも?

そして今回の大本命、ミックスベリーは、
紫と黒のハロウィンらしい色遣いと、
かわいらしい黒猫が目を惹きます。
これだけでも購入してしまいそうですね。

ハロウィンケーキたちの味はどう?

しかし、紫と黒は鮮やかではあるのですが、
食欲をそそる色とはいいがたいので、
早速食べて味を確認したいと思います。
味が悪いとせっかくのハロウィンも、
台無しになってしまいますからね。

・プレミアムショートケーキは、
さっぱりした甘さのクリームと、
かわいらしさに反した甘酸っぱいいちごが、
口の中で弾け飛んできました。

・ホワイト生チョコは甘めでミルキーなのですが、
少しビターな苦味もあって、やや大人向け。

・チーズパイは生地部分の焼きが少し弱い、
あるいは作り置きなので時間が経ってしまったのか、
さっくり音が弱く、ボロボロ崩れる部分だけが、
目立ってしまったのが残念。

・プレミアムチーズケーキは、レアとベイクドの、
食感とチーズの濃厚なうま味、酸味を
一度に感じる事が出来て美味しい。

・ミックスベリーケーキは、
苦めのチョコと甘酸っぱいベリーソース、
クリームが口中でいたずらをして、
私を笑顔へと変えてくれました。

それぞれ食べてみた感想は以上で、
さらにまとめると↓

「老舗の洋菓子店だけあって、
どの商品も美味しかったけど、
ショートケーキでここまでパンチがあるのは、
中々巡り合えないと思った」

と言うのが全体を通して私が持った、
感想となります。

一番美味しかったのはミックスベリーですが、
限定商品なのでいつでも楽しめる
という訳ではありません。

ですがプレミアムショートケーキは、
レギュラー商品なのでお店にあれば、
又買う事が出来て、さらにスポンジ、
クリーム、いちごのレベルがすべて高くて、
ここまでのショートケーキは中々、
巡り合えないと私は心の底から思いました。

クリスマスにはぜひホールで、
食べてみたいですね。

今日紹介してきた不二家のケーキ5種は、
今記事を読んでくださっているあなたが↓

・シンプルなケーキが好きならプレミアムショート
・チーズを愛しているのであればプレミアムチーズ
・大人の気持ちになりたいならホワイト生チョコ

をおすすめします。

「あれ?一番美味しいのはミックスベリーじゃないの?」

あなたは今こう思ったかもしれませんが、
ミックスベリーはあくまで限定商品なので、
もしかしたらもう店頭にはないかもしれません。

私はもうないと知ってがっかりするあなたを、
想像したくないので、おすすめの中からは外しました。

だけどもしかしたら、ハロウィンとは別で、
復活……してくれたとしたら、
私はとても嬉しいので不二家さん、
どうかご検討をお願いします!!

まとめ

日常演舞の食レポ、今日は
「不二家のケーキ5品」を食べて、
あなたに合っているかどうか、
レビューしてみました。

もしあなたが私の文章を

・わかりにくいと思った
・別の表現もあると思う

と思ったのであれば、
今後の参考にしたいので、
ぜひコメントで教えて下さい。

明日またお会いしましょう!!

・YouTubeメインチャンネル

ゲーム実況チャンネル

・各種SNSもやっています。

Twitter
ツィッターコミュニティ
Facebook
Instagram
Tik Tok
Amazon欲しい物リスト
ミルダム

この記事が参加している募集

至福のスイーツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?