見出し画像

「自分へのごほうびにピッタリな◯◯!!」

こんばんわ、日常演舞です。

昨日の記事にも書きましたが、
職場の健康診断を受けた私は〜
特に何事もなく終えられたので、
正直ほっと胸をなでおろしました。

ですがそれと同時にお腹が……

まあ、健康診断があるので
朝から何も食べていなかったというのも、
原因といえば原因ですが。

なのでさっさと職場から離れて、
健診を終えた自分へのごほうびタイム〜↓

「マックカフェの新商品たち!!」

Xでみて気になっていた、
マックカフェの新作ドリンクとスイーツを
食べに行ってきました〜

はい、異常がなかったという事で
さっそくはっちゃけています……

実を言うと健診が終わったら、
「絶対に食レポしよう!!」と
決めていたから乗り切れたと言う部分も
ある程度あるのですよね〜

「ん、ある程度ってどういうこと?」

もしあなたが今頭の中で、
上記のような疑問を持ったのであれば、
後日正解発表するので、
しばらくお待ちください。

私が気になっていた、
マックカフェの新商品は↓

  • オレオエスプレッソフラッペ

  • いちごバターミルクマカロン

  • バタースコッチラテ

  • キャラメルミルクティーフラッペ

以上4品です、事前に流れていたのは、
フラッペとマカロンだけなのですが、
いざお店に行ったらラテもいましたので、
少し困惑したのですが、
結局気になって注文しました。

なんでラテだけXで流れてなかったんだろう?
あまり期待されてないとか……
だったら悲しすぎますね。

あなたは何が理由だと思いますか〜

さて、少し不遇なラテ君も含めて、
早速飲んでいきましょうか!!

でないといい加減お腹が〜

だけど朝食を食べていないと、
体温が上がらずに寒いので、
まずはバタースコッチラテでホットに!!

クリームはまろやか、
ラテはほろ苦いんですけど……
バターがどこにいるんでしょう?
と飲んだら思ってしまいました。

少しバターが弱すぎたかな〜

次に口へと運んだのは
「オレオエスプレッソラテ」!!

オレオ入りだから甘いのかなと、
私は思っていたのですが、
エスプレッソがかなり苦めの味で、
オレオもそこまで甘くなく、
結構大人向けのフラッペに仕上がっています。

朝飲んでシャキッとするのに、
ちょうどいいフラッペになっていますね。

苦味で目をスッキリさせたら、
まろやかな甘さを求めて〜
マカロンをヒョイっと口に入れます。

いちごバターなので中のクリーム?が
まろやかな口溶けになっており、
ジャムやソースとはまた違う形で、
いちごの甘酸っぱさを伝えてくれました。

トロッとした口どけのいちごも
またおいしい物ですね〜

最後は私の大好きなドリンク
「ミルクティー」が変身したフラッペで、
まろやかなミルクとキャラメルの甘さを
たっぷり味合わせてもらいました!!

ミルクティーにキャラメルって、
ありそうで無かった組み合わせですが、
まろやかな甘さはありですね!!

フラッペのクリームは食感もったり、
味さっぱり系だったので、
エスプレッソやミルクティーを引き立てる、
ちょうどいいサポーターになっていますよ。

あなたはどのドリンクが1番気になりますか〜
私に教えてくれるとうれしい!!

今日紹介してきたマックカフェの
「新作ドリンク&マカロン」は
記事を読んでくださっているあなたが

  1. 新しいいちごを味わいたい

  2. まろやかな甘さに癒しを求めている

  3. マックカフェのメニューをチェック~

以上3つのどれかに当てはまるのなら、
ぜひ口にするべきです。

ごほうびがあるからこそ、
何かあっても乗り越えられる〜
あなたもそんな経験ありませんか?
もし食べ物、スイーツ系だったら、
ぜひ私に教えてほしいです。

日常演舞の食レポ、今日の演目は
「マックカフェ・新商品」を
食べてレビューしてみました。

また明日の演目でお会いしましょう、演舞終演。

  • 各種SNSもやっています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?