見出し画像

3.8走遊Lab練習会:導入計画と考え方

長らく膝が痛いと感じていましたが、その膝の痛みもけっこう変位しています。現在は膝の外側の部分、いわゆる大腿四頭筋腱炎などで痛む箇所と、同じようなポジションで内転筋が付着する部位に違和感があります。

1年以上、変位していく中でなんとか悪化させずにトレーニングを続けてきましたが、そろそろきちっと治ってほしいなと思います。これでマラソン2本を走ってきたのでまあよく保ったなと思いますが、悪化させると良くないですよね。

ただ、トレーニングを休めば良くなるかというと、元々は身体ができていない状態から運動したのが原因の1つにもなっていますので、身体づくりを休めるわけにもいきません。油断すると身体づくりが後退して余計に悪化要因を増やしてしまいます。

ということで、身体づくりを継続しつつ、他の運動も入れていこうと思っています。先日のレポートにも書きましたが、継続する中身をどうするかは大切で、継続の中身を違えないことが1番だと思います。

ランチャットもそうですが、身体を壊してまでランニングすることに目的を置いてはいません。あくまで健康的に身体づくりをすることと、トレーニングをシェアすることで交流やモチベーションにすることが目的となっています。その中でランや散歩などの距離をシェアすることで話題の軸にしているイメージですね。

なので、無理やり距離を踏むことが本位ではなく、参加者さんもお買い物ランとか、花見ランとか、イベントなど楽しく投稿して頂いています。神屋もラン&walk中心の投稿ですが、そこに自転車も加えていこうと思います。

ということで、まずは今回の練習でジョグ+自転車を入れてみました。それで何が起きるかを観測しながら計画と導入をしていきます。


加古川という地域はまだまだ非常に大きな可能性を感じます。大会、合宿、ツーリズム、イベント、拠点・・・興味がある方はぜひご連絡ください!

中高生の活動はご相談ください。土曜日の午前中(月1で日曜日に実施)は全世代参加の走遊Labランニングスクール練習会です。興味がある方はご連絡ください。

加古川優考塾:学習塾

オンラインでも繋がれる。一緒にチャレンジできる。励みにも、刺激にもなります。

ランニングを考察しませんか?


いつもご訪問、お読み頂きありがとうございます。 すき(ハートマーク)を押して頂いたり、コメントやSNS等にシェア、サポート頂けると励みになります。サポート、応援頂いた分は必ず、活動する中でみなさんにお返しして行くことが出来ると思います。今後もお付き合いを宜しくお願い致します。