見出し画像

タンザニア エーデルワイス農園(コーヒーロースト)

 本日は、オフィスの愉快な仲間にスポンサードして頂いた(^^)タンザニアはエーデルワイス農園からやって来たコーヒーです。

豆からは甘ーい香り
少し酸味。苦手を感じさせない程度。
微かな甘みと香ばしさ。
苦味も抑え気味。

 

生豆の状態

エーデルワイス農園

edelweiss coffee farm

とかググったらなんとWebページがあるではないですか!!

http://www.edelweiss.co.tz/

tzで終わっているので、タンザニアのWebっぽいです。

エーデルワイス農園

エーデルワイス農園はキリマンジャロの西、アルーシャにあります。

いつものコーヒー発祥の地、エチオピアから南にケニア。そしてタンザニア。
ピンクの先の左先に白色の線がケニアとの国境線。直線だったが、不自然に歪んでいます。

自然かも。
この歪みのタンザニアサイドには、キリマンジャロの山が有ります。分断しないようにぐるりと回っています。キリマンジャロの神様に配慮したのか、争いの跡か、調和の象徴か。また気になりだしました。ストック。

そしてその西にオレンジ色の部分にエーデルワイス農園が有ります。

こちらの農園近くに宿泊して、コーヒー農園見学、テイスティングが楽しめるそうです。宿泊は飲食別料金で200米ドルだそうな。

コーヒーローストさん

240g(生豆) 890円

コーヒーメーカーの周辺で繰り広げられることをお届けします。