見出し画像

美人*健康になる為の正しい水分摂取量

あなたは

肌が乾燥してカサカサ、、、
便がうまく出ないな、、、
私もプルプルお肌になりたいなあ♡
ずっと若くてキレイなお姉さんでいたいなあ♡


そんな風に思ったことありませんか?☺️


今回は
美容や健康に良い水分摂取量について
お話していこうと思います🥃✨



現在あなたは1日にどのくらいの水分を摂っていますか?

ネットなどでは
*本当は1Lぐらいで十分だ
*2L〜3Lぐらい飲むのがいい!

と、様々な情報が書いてありますが、
どれが本当なのか分からないですよね💦







本当の1日の必要な水分摂取量はこれ!!!


《 体重1kgあたり40ml   》




例えば、
体重45kgの方だと

45kg × 40ml = 1800ml

ということになります✨🎉





なぜ人はこれだけの水分が必要なのかというと、、

人間の体の水分量はおよそ60%と言われており
その水分は血液として栄養や酸素を全身に届けたり
尿や便として不要なものを排出させたりと
様々な重要な役割をしています✨


そして、
その20%を失うと命に関わるほど危険だと言われています😱


このように、
人間が生きていくうえで水分は必要不可欠なんです😳🎉🎉





先程書いた水分摂取量を摂れるようになると

🎊お肌にハリができて赤ちゃんのようなうるおのあるお肌に♡
🎊髪にハリツヤができる♡
🎊便通を整う♡
🎊老廃物の排出ができるからデトックスやダイエットにも♡


こんなにもいいことが🥰❤️❤️





いきなり摂取量を増やせなくてもいいので
少しずつ意識しながら必要な水分摂取をして
一緒にお肌も髪も体型も美しくなりましょう🤩✨💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?