見出し画像

今度はいつ来る?

お疲れ様です。
今日は仕事お休みの日。
ゆっくりできたので、連投します。

生協パルシステムさんから
注文の品が届きました。
ビールやお米も届けてくれるから
助かります。

三浦半島の早春キャベツ。


立派なキャベツですね~。
春キャベツは茹でて食べる
のが一番おいしいと思います。
特にこの三浦半島の早春
キャベツは茹でて食べるのが
一番。
とにかく甘い!
鰹節との相性も抜群です。


私は不定期で、たまにですが、
障害者が働く作業所で
ボランティア活動しています。
一緒にお菓子を作ったり、
衛星面での見守り、
体温の測定のサポート、
一部の利用者さんのトイレ
解除等のお手伝いさせていただいて
います。
私がお役に立っているかは
わからないのですが、
何人かの利用者さんから、
「今度はいつ来る?」
毎回帰り際に聞かれます。
嬉しいですね~。
何かと厄介者にされがちな
私でも、こう言っていただけると
励みになります。
娘たちが未だ幼稚園から小学生
だったころの思い出。
単身赴任で月1回くらいにか
家で一緒に過ごせませんでした。
「東京に戻るよ。またね。」
とバイバイすると、娘たちは、
「今度はいつ来る?」
ボランティアするたびに思い出す
光景。
娘たちのためにも、
利用者さんのためにも、
自分のためにも、
頑張っていきたいと思います。
これからもずっと、ずっと。

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?