見出し画像

No.1318_【終活は、人生最後の大仕事(ライフワーク)】057_使えないカードが、あなたの時間を奪っている

今回は・・・


「057_使えないカードが、あなたの時間を奪っている」


有効期限が切れたカードは、ただのゴミ…汗



今日は、カードケースの中の、カードの整理を
してみたいと思います。


私は、1個の透明なプラスチックケースの中に、
全てのカードを入れているのですが…


中の整理が出来ていないので、
いつも探すのに時間がかかるんです。


そこで、今回は、スッキリ整理して
すぐに見つけられるようにしたいと思います。



さて、今日の作業ではどんな発見や気付きが
得られるのか?


やる前から、ワクワクしています。



□今日終活するところ

 →カードケースの中のカードを整理する。



◾️やってみた結果・感想

 →結果的に、19枚のケードを処分しました。


  期限の切れた、クレジットカードや会員証、
  ポイントカード、使いかけのテレホンカードなど


  使えないのに、捨てられずに取っておいたものが
  たくさんありました。


  今回、不要なカードを処分したおかげで、
  ケースの中が、スカスカになりました。


  カードの種類毎に仕切り板で分け、
  使用頻度の多いカードを
  手前に置くようにしました。


  これで、今後はすぐに見つけられるでしょう。



教訓:余計なものを排除することで、
   必要なものが探しやすくなる


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?