見出し画像

No.1347_【終活は、人生最後の大仕事(ライフワーク)】086_小さなものは、ケースの中に入れておけ

今回は・・・


「086_小さなものは、ケースの中に入れておけ」


渡りに船の提案ならば、喜んで協力してくれる…汗



「今日はどこを整理しようかな~」


そんなことを考えていた時に、
妻が部屋に入って来て、


「今日はクローゼットの中を整理します」


と宣言されました…汗


普通なら、


「いきなりそんなことを言われても…」


と、ちょっとイラッとする場面ですが…


今の私にとっては、まさに「渡りに船」
の提案だったので、


喜んで手伝うことになりました。



さて、今日の作業ではどんな発見や
気付きが得られるのか?


やる前から、ワクワクしています。



□今日終活するところ

 →クローゼットの中を再度整理する。


◾️やってみた結果・感想

 →実はクローゼットの中は、
  以前自分の荷物だけは処分していたのですが…


  家族の荷物はそのままだったのです。


  今回は、
  先日カインズで収納ケースを人数分買って来たので、

  それに個人ごとの荷物を入れて、
  分かりやすく整理しました。


  個人ごとにケースに入れたことで、
  見た目が綺麗になっただけで無く、

  荷物を探すのが、格段に早くできるようになりました。


  以前は、これ誰のシーツだったっけ?

  と迷うことが多々あったので…汗


  ついでに、いつか使うだろうと思って、
  とっておいた布製のスーツケースにカビが生えていたので、

  今回迷い無く捨てる決断が出来ました。


  その結果、収納スペースが更に広くなりました。

  

教訓:小さなものは、ケースに入れて保管するのがベスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?