今回は・・・

「もし、うまれかわるとしたら」

について書いてみたいと思います。


やっぱり、人間がいいです…汗


突然ですが…

「もし、うまれかわれるとしたら、
 何になりたいですか?」


この質問に対する答えが、
今後の理想の生き方のヒントに
なるのです。


うまれかわれると言っても、
人間である必要は無いのです。


動物でも、植物でも、マンガの世界でも、
なんでもOKなんです。


つまり、無制限で考えてみて下さい。


さて、


あなたが、うまれかわりたいものは
なんでしたか?


1.何か見つかりましたか?

2.まだ、迷っていますか?


実は、この質問の目的は、
あなたの「タイプ」を見つける
ためのものだったのです。


1と答えた人=決断力がある人

2と答えた人=慎重な人


どっちが良いとか悪いという
ことでは無く、


あなたにはそうゆう習慣が身に付いている
ということなんです。


その習慣を認識した上で、
今後の計画を立てれば良いんです。


たとえば、


決断力がある人は、

トライアンドエラーでどんどん
行動して、成功をつかめるでしょう。


慎重な人は、

確かな情報を見つけて、
少しずつ実績を積み上げながら、
成功をつかめるでしょう。


いずれにしても、

人にはいろんなタイプがあるので、
先ずは、自分のタイプを知ることが、
重要(優先事項)なのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?