見出し画像

今回は・・・

「詳しく知れば、見る目も変わる」

について書いてみたいと思います。


経験によって、過去の出来事は、塗り替えられて行くのです…汗


過去の出来事に対する意味付けは、
常に更新され続けている。


なぜなら、

あなたの経験が増えることで、
認識が変化して行くからだ。


たとえば、

3年前に、コ○ナが発生した当時は、
未知のウイルスに対して、

何をどうすれば良いのか?

誰にも分からなかった。

ただ、恐怖を感じるウイルス
でしか無かった。


しかし、


今では、どうすれば予防できるのか?

だいぶ分かって来たことで、
恐怖を感じる人も、


かなり減って来たのでは
ないでしょうか。


つまり、


詳しく知るにつれ、
見る目も変わってくるのです。


このように、

過去の出来事に対する意味付けは、
私たちの経験によって、


日々更新されて行くものだと
言えるのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?