見出し画像

No._1029_【7つの習慣で成功する】004_農場の法則

今回は・・・

「農場の法則」

について書いてみたいと思います。


収穫の喜びは、手間暇をかけた人にしか、味わうことが出来ない…汗


春に種をまかずに、
夏は遊んでいて、

秋になったら、
収穫物を得ようとする…


このように、

なんでも一夜漬けで、
手に入れようと
する人が多い。


しかし、


農場(自然界)には通用しない。


春に種をまき、
夏に水をやり続けた人が、

秋に収穫できるのです。

それが自然のシステムだ。


ネットでなんでも情報が
得られるので、


なんでも簡単に解決できる
と思ってしまうのかも
しれません。


でも、


簡単に解決できてしまった
ことでは、

十分な経験値を得ることが
できないのです。


試験の時に、一夜漬けで
覚えた問題が出て、

たまたま成績が上がっても、

実力が付いたわけでは
無いのです。


色んな問題に直面することで、
経験値は増えて行くのです。


秋の収穫の喜びを
十分に味わうためには、


春に種を植えて、
夏に水をやり続ける
という(汗をかく)行動が、

不可欠なんだと、
改めて思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?