見出し画像

【リトルリーガーshoulder】

今日も一日お疲れ様です。

8日から東京、千葉、神奈川、埼玉は緊急事態宣言ですね。

2回目の緊急事態宣言でつらいことだと思います。心苦しいですが……現状仕方ありません。

一人一人がスタンダードプリコーションを取り、みんなでこの難局を乗り越える必要性があります。

本当に連携と協力をしていかないとさらに拡大し、イギリスと同じ状態になる可能性があります。要するに自分の家族が亡くなる可能性が高くなるということです。

地方の方、なーんだ関東3県かと思わず明日は我が身だと思っておく必要性がありますね。このまま拡大すれば自分たちの住んでいる県も緊急事態宣言になります。

さて、そんな中でも国家試験まであと少し、コツコツ頑張ってください!

新型コロナウィルスが早く治まりように!!

それでは、今回リトルリーガーshoulderです。柔道整復師国家試験で軟部組織損傷を落とさないように軽くチェックしておくくらいのものですが、腱板損傷と鑑別する必要性があります。

理学療法士や鍼灸師の先生方や学生さんはもう知っている方もいるかもしれませんが、ポイントチェックしてみてください!

今日も頑張りましょう!

※新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省や首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?