見出し画像

いろんな仕事がありますが、この仕事はなくならないものだと思います!

最近では、いろいろなお仕事がなくなると言われていますね。

そんな中で、この仕事はなくならないと思うお仕事をお伝えしたいです。

警備員のお仕事です。

このお仕事はおそらく、最後まで残る仕事になると思います。

ないと困るし、必要な存在なのです。

どこでても見かける警備員です。

警備員の皆さんのお仕事はなくてはならない大事な仕事ですね。

工事現場とか、人気のある、たくさんの人で混み合う所には、いないと困る存在です。

たまに、その存在がとても重要だよな…と思う場面があります。

まずは、山道。

土砂崩れとか最近多いですね。
その復旧作業での山道の自動の信号機があるけども本当に行っていいものか?
と心配になることもあります。

赤信号になってて、えらく時間が長いような気がして、だんだん不安になってきたり…

ここに、警備員の方がいてくれたらどんなに安心かと思ったことか…

ほっとします。

もう一つは、混んでる駐車場。

なかなか、駐車場に止めれないということがないですか?
タイミングのいい人ばかりに、狙っていた駐車スペースを取られてしまうことがないですか?
他にも、なかなかは入れないで、渋滞してしまい、迷惑かけた気分になることも。

そんなときに、警備員の方がいたら、スムーズに駐車スペースにたどり着き、渋滞も最小限にできて、みんなハッピーです。

そんな警備員の方もいろんな方がいらっしゃいます。そこで、今日目撃した、警備員の方がとても印象的でしたので、ちょっとご紹介しておきます。

今日の警備員の方の何が印象的だったかと言いますと、旗の振り方なのです。

たぶん、こだわりがあってのことだと思います。カクカクとキレのある旗の振り方です。

白い旗は、通っていいよの合図ですね。
これをさらに分かりやすくと思われたのではないかと僕は理解しました。

いいよ〜!通ってどうぞー!

と粋な感じかと…

もっと分かりやすくいえば、歌舞伎役者のような、キレのある、旗振りでした。

カッカッカッカッ
と聞こえそうな感じです!

ベテランの方だと思います。
顔をみればわかりました。
それと、ニコと、会釈。

超ベテランですね。この方は。

なくてはならない、お仕事のひとつですね。
警備員のみなさんがいなくなれば、おそらく、僕らはストレスが溜まります。

警備員の方々がそれを無くしてくれている。
感謝です。

寒い中、暑い中、
いつもありがとうございます😊

それと、今日の警備員の方は、激しく踊って歌うアーティストのようなイヤホン🎧マイクを使ってあり、カッコよかったです。

僕も、頑張ろうと思いました。


#ひとりごと
#日記
#毎日note
#エッセイ

#コラム
#日常
#人生
#心
#悩み

#自分
#自分と向き合う

#毎日更新
#ライフスタイル
#人生哲学
#自分らしく生きる
#警備員
#必要な存在


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?