見出し画像

あぶらについて@オンライン講座開催しました

今回は、”あぶらについて@オンライン”講座 行いました。

あぶらってどんなイメージですか?
ぎどぎどー、揚げ物サイコー!太るー 最近色んな油がお店にあってわけわかめ

あぶらって、体にも重要な栄養素のひとつ
私たちが元気でいるために、とるあぶらの質と、そのバランスってとても大切です。
私が過去の無理なダイエットで痛感したように、
あぶら(脂質)も含めた栄養って、
ココロとカラダのバランスにとっても重要です。
そんな、心にも体にも影響のあるあぶら。
そのはたらきなどを知って、
身近な生活に役立つ情報として
積極的にとりたいあぶらや、避けたいあぶらなどを中心にお話しました。

あとは、すぐ使える情報として、私の推しアイテム、
サバ缶レシピをご紹介。
サバ缶だけで一時間語れそうなので(笑)、今回は簡単なレシピをちょっとご紹介。
サバ缶ってあんまり使ったことがないという参加者の方も、さっそく作っていただけて、嬉しいです。

生活の参考になるとうれしいです。
ご参加ありがとうございました。

いつもありがとうございます!サポートしてくださること、本当にうれしいです。学びなどの活動資金に当てさせていただきます。あなたのサポートが私の活力になります。