見出し画像

大学生のおうちごはん14〜お鍋で1週間〜

鶏むね肉では痩せられなかったので、
(白米と間食のせい)
今週はお鍋ダイエットにチャレンジ🍲
白米封印で頑張ります!


納豆スンドゥブ鍋

本来はあさりを入れますが
代わりにシーフードミックスを使ったため
あさりの他、えびやいかの出汁も出てて
スープがすごく美味しかったです!

そして納豆と卵のトッピングで
味がまろやかになって、
一味違うスンドゥブになりましたー!


チーズタッカルビ鍋

チーズタッカルビを食べたことがないので
正解なのかは分からなかったですが、
チーズとお肉のピリ辛で
野菜が進みました!

チーズが少なかったので
このあと追いチーズをして
いただきました🧀


キムチ鍋

安定のキムチ鍋。
冷蔵庫に残った色々な野菜を入れて
具沢山になりました。
味付は鶏ガラ、味噌、コチュジャンのみ。
辛味とまろやかさのいいとこ取りの
コクのあるスープが美味しかった〜!



豚骨風鍋

豆乳を使ったコクのある豚骨スープと
黒胡椒の相性が抜群で、
大量の野菜もあっという間に消費できました。
気分でゆで卵も入れてみましたが
これがすごく合いました!
もう1個入れてもよかったかも…!


ピリ辛胡麻味噌鍋

味噌のマイルドさと
ごま油の香りが引き立っていて
めちゃめちゃ美味しかった〜。
ちょっとラー油を入れ過ぎましたが、
クセになる程度の辛さだったので
問題なし!!


トマトチーズ鍋


煮込み過ぎてスープが少なくなっちゃったけど、
トマトの酸味がいい感じに消えて、
チーズもたっぷりで美味しかった!!
ローリエを入れたら
香りがめちゃめちゃ良くなったので
今後もトマト系のお料理には
ローリエ入れることにします🍃



結論として、
食事では痩せられないことが分かったので
来週は白米を食べます!!

いつもこんな感じだから
どんどん太っていくんですよね…。


まあいいや(笑)。


でも、お鍋のバリエーションが増えて
楽しかったです。
お鍋最高~🍲

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?