見出し画像

もうそろそろ

なんでだろう
つらいです

もうそろそろ限界か
どうして生きてゆこうかな

毎日毎日眠ることだけがしあわせです

本当はご飯なんか食べたくない
このまま餓死でもできたらいいのにな

ずっとずっと生きていたくない
早くあの世に還りたい
翼を返して貰いたい

多分これは風邪のせい
寝ても寝ても頭が痛い
悪寒もする
筋肉痛にもなる
ちょっと食べると吐き気を催す
こころも弱る

急に来た季節の変わり目
いつもいつも具合が悪い
今年は特に酷いです
ついこの間まで暑かった

この気候どうにかしてよ
こんな時必ず出るのが希死念慮

かなしいことに今年は酷い
もう母がいないから

気温もガクンと下がります

自分自身をもてあまし
こんな肉体いらないわ

本当はとうに限界越えてます
ひとりぼっちはさみしいけれど
それだって自業自得

わたしの人生
こんなんじゃない
しあわせになりたいのに

どうしたらしあわせになれるのか

「しあわせはいつも自分のこころがきめる」相田みつを


相田みつをにそう言われても

もう少しだけ落ち込ませてくれ
後は立ち上がるしかないところまで
時間が欲しい

今までも低空飛行でやって来た
もう無理、もう無理、もう無理と

それでも生きてきた
「わたしはしあわせになる、
しあわせになる」と
こころに言い聞かせて

どうしてもしあわせになるんだぞ

今までもずっとそう思って生きて来た

じゃあ今はしあわせなのか

まだまだ
ずっと途中だから

苦しい思いとしあわせになる気持ちの綱引きをしている最中

最後には笑いたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?