見出し画像

友情2 平尾誠二を忘れない (山中 伸弥 (編集))

(注:本稿は、2020年に初投稿したものの再録です。
   この投稿以降しばらくはあっさりとした内容が続きます。)

 以前、「友情 平尾誠二と山中伸弥「最後の一年」」は読んでいます。
 本書は、その「2」です。

 とはいえ前作の続編ではなく、こちらは、山中さんの選による、平尾さんに近い所縁の方々からの “寄稿文集” といった趣きの本です。

 改めて平尾さんの人柄を垣間見ることになったのですが、自らを省みて(その姿とわが身を比べると)情けなさ100%です。

 “ラグビーW杯日本大会”も大盛況のもと幕を閉じましたね。

(注:本稿をnoteに再録している「今」は、まさに “ラグビーW杯フランス大会”開催中。日本は初戦を勝利で飾りました。)



この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?