見出し画像

2024年2月メンセラ勉強会ご報告

2月26日は月に一度のお楽しみ、メンセラ勉強会。

久々に参加するメンセラ仲間がいてワシはワクワク♪
そして今年の勉強会始め(1月は新年会)
模擬セッションが今月の勉強会になりました。

仲間からの質問で
「質問をしても答えてくれず、はぐらかしてしまう。どうすればいい?」

質問ってどこか頭の中に残っていて、何かのタイミングで「あっ!!」と
その人の答えが出てくる時ってあるんです。
ワシもその経験はありますし、みなさんも同じだと思います。

「何度も質問する。継続的に質問を投げかける」
とある仲間がアドバイスした時
「にゃるほどぉ…( ..)φ」
と思いました。
これって自分自身へ質問を投げかける時も同じなんです。

ワシも相談に乗る時に相手にいくつか質問します。
すぐに答えは出なくても、何かのタイミングで「あっ!!」と気付く。
それをワシは信じ、質問を投げかけていますよ♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?