見出し画像

は .? 派閥? 総裁選 ? 誰? どこ? ▷▶解決策▶▶ネクタイで色分けを! … 笑えるし。「一目瞭然 !!」…▷▷ソーサイセンは、783% エンタメになる!!。 国 民🔥熱 狂 だ。 … ▶︎▶︎【史上初。 国民が政治を理解!!】 …▷▷ 色と色、艶の動きから見える、支配者のホンネ〜。  😈 (書き直し中ですよ) 🤕

シッカリ、まとまった記事じゃないけど、楽しいと思うョ〜。
( 「わかりにくい自民党・総裁選を、分かりやすくしよ〜!!」 昔の私の記事です。痛快で意外と的確かな?。笑い。)

** 色分けに関しては、当然、現実的に腕章、リボン、など様々に考案できます。また、サッカーなどのユニフォームも参考になり、ストライプの組み合わせなど、多種多様でドキドキするほど。

さらに、思いを広げれば、デザインを若い学生達などにしてもらえれば、まさしく、国も世界も地球までをも彼等彼女等は、その未来を変えてくれることでしょう。必ず。。

古い世代は引き、育成役を。。

🔴
だからさぁ〜、新聞読んでも無駄だって!。
庶民なんだから。
自民党の派閥のことは。ふつうわかんないよ。。無理。。

この派閥のトップは誰だっけ??。
なんか、みんな、メンドウな顔で見分けられないな〜。
ソーサイセン??。
ナントカ派??。それ何人??
どの人がどの派なの??。誰??。どこの??

ーーーチョーナイカイ??。
違うよ!。 何でだよ?。
ーーーそうだ。そうだよな〜、、顔が“スゴイ”人がエライのかな??。
話、聞いてないだろ??。キミは。。

、、、結局、、、

また 今回も 何にも、解らないまま 総裁選が終わるんだよ。
俺の人生で 何回目だよ??。
 なんだ、こりゃ!!。
なんだ、この 嫌な暗い気持ちは?。
 いいかげんにしろ!!。

何の為の ITなんだ??!!。
  奈良時代とか、
  飛鳥時代じゃないんだ  ゾ!!
今は、令和だよ!令和!!

パーソナル・コンピューターを
  分割購入する 時代だよな〜!?

もう、毎回、毎回、イライラするのは、 ニュースなんて観るなってことか??!!。

なんかもう、
いつも 中途半端の自分自身にイライラするわーーーー!!。

*** あらかじめ 言っておきますが、私は 自民党をあまり支持していないので、本格的に 自民内部には関心ないです。しかし、総裁は イコール首相なので、まあまあ しかたないです。まあ、落ち着いて「下級の民」から見れば 平安貴族政治からは 進歩はしてる  ネ。。拍手!!。。***

¯\_( ͠° ͟ʖ °͠)_/¯ 
<< 注意 まだ下書きです。とまどってます>>
  ¯\_( ͠° ͟ʖ °͠ )_/¯

 しかし、すぐ効く簡単な解決策があります!!。
 楽しくやれるし、かなり低予算 !!。
 みんなで笑いあう、解りやすい幸せな政治を!!。

  なんか、選挙カーみたいだな。。

 ーー 日本国民の永遠の問い ーー

誰がどこの派閥なの??。
ホントに50人とか、いるのか??。
その50人そろってやってる、運動会とか放送してくれョ!!。
みんな見るよ!。
絶対に!!!

 もしも、、派閥別の議員の名前、オレ、知ってますよ!、と言う偉人が近くに居たら、正直 引きますが〜。。笑い。

🔵 🔴

そして、、、

庶民が、、、

良かれ悪しかれ、 生活していると、

ある日 ある時、

「総裁選」 が 山の向こうに 現れます。。

 毎回 思うのです。。せめて、主な派閥の それぞれのトップの名前ぐらい 覚えていれば、政治ニュース 少しは いい感じで見れるよな〜、と。。
 メディアからの データを、少しだけ 頭に入れて、、
総裁選の結果などを、【なるほどね〜、、】なんて ちょっと解ったふりして
聞いたとしても、、
 まだまだ 大問題がございます。。
 気が重いのは、どうせ数年後、『ソーサイセン総裁選』が また ふたたび三たび、やって来ます!!

これは、、 同様に、 ほぼ   「ゼロ」からの、お勉強になります!!

無限リピートが、、はじまるのだああああああ!!!!、、という地獄の存在。。

 だから、気が重い。

 永遠につづく この苦難を、一億の日本国民は 昔から しっかり把握しています。そして、これからの未来も 日本国民は皆んなで、しっかり耐え続けることを、国民の『運命の定め』としているのです!!

どうも、 嵐に耐える植物みたいなカンジですが、、
これはフランス国民には、
絶対に不可能です(空想です)。

 だから、気分も、その上 カラダまでも 重たい感じになりながら テレビで観る 【アカの他人衆の内輪なバンザイ三唱大会】とかより、 漫画とか読んだ方が 良いに決まっているのです。。当たり前です。。 
 若い頃、私も みなさんも テレビと新聞を見比べながら、、、
ーーーああ、あの議員は この派閥なのか!!!
ーーーええっ、この議員は意外にも あの派閥なのか、、ガッカリだな〜、とか。
いろいろで思ったでしょう。お菓子とか食べながら。。
 というより、派閥による 総裁選ニュースなんて、天気予報以下の情報、と思う人も多いでしょう。

ホントは、、 はじめから、、
  誰が当選するか、解ってるし。。
たいていは。。

でも、どうせなら、盛り上がりたい気分。
メディアから、派閥のウラ事情や 因縁の歴史がじつは、スゴイとか??も 少し教えてもらえるので、ヨーロッパ・サッカー・チームのドロドロの歴史的怨念の試合のような一面もあるし。。

まあ、 とにかく、 
毎回ささっと、、
私は テレビと 新聞 両方見ながら、、

人数の足し算を おおまかに してみたり しなかったり。。



でも、 解らんのです!!!

誰がどの派閥なんて、解りっこない!

もはや、、、純心な子どもの頃、、、観察していた一匹のアリや ヒヨコが その群れの中にまぎれ込んで 群れになって、向こうに行ってしまった、、あの絶望的な気分。
私が、ずっと、時間をかけて見守っていた、あの一匹のアリンコは、、あの一匹のヒヨコさんは、、もう、判別できない。。しかも、誰も悪くはないのです。

ビリビリする、、不条理の苦しさを初めて味わった、子ども時代。
あの心情。。それが、ぶり返しますよね。。イヤダ、、いやだ。。
 
だから、もう、意味のない我慢は拒否!!、拒否!!、拒否!!、拒否!!、拒否!!、拒否!!。。
表現が微妙だけど、今は もう、2020年なんだからさ!。。

 ☆☆〜  ここで、ヒラメキました!。  🐔

ネクタイの色とかを、チーム別にするのだ!!!。

サッカーなどの練習用のビブスが 1番だけどね。。
チョッキ??とか、ベストみたいなものです。ペラペラの。。

ありがとう。 私の、サラリーマンとしての接待サッカー業務よ!。。

 または、色分けした腕章とか。。

ナンカ楽しそうな感じになってくるけど、、考えるのは東京の秀才達にやらせよう。。

馬鹿な話を さらにすれば、ギリギリで寝返る議員いれば そのグッズが 取り替えられる瞬間に 国民は熱狂するかもしれない。。
翌日は、ちびっ子達が それをマネして 学校で盛り上がるね。。

私は 若い頃は 議員はみんなエライと思ってた。
 議員はエラくて、自分は下。。
私は どんな時も 下から上を考えなければならない、、と。。

でも、 今は違う。  
     違うのだ。
私は齢をとり、人生の終わりかたも考えはじめている。
心に 焦りがある。
いろいろ有る。。
世の中を回してる立派な人より、   私の方が 歳上の場合も出てきたのだ。
〜〜 変な理屈かも??

 その上、近頃 安倍元総理とかが 良くない仕事ぶり。文句は山ほどある感じなのだ。。。もちろん、安倍元総理のご健康が充分に回復することを 当然 願っています。。

 とにかく、どの議員が どの派閥なのか カンタンに解らない問題の 解決には、色分けだ!。

アメリカだって、2つの政党のカラーは お決まりなんでしょう?、昔からの伝統の色?。
派閥じゃないけどね。。

ふつうの衆・参議院選挙も 地方の選挙も 一目瞭然で、あぁ、あの候補者は ウワサのたぬき親分の派閥グループなのか、、と 街頭で うなづいたり出来るのである。。

国会でも 地方議会でも、ネクタイとかで色分けしていれば、今、代表質問をマイクでしているのは あのグループの議員さんなのか、、と解るし、顔と名前が やっと 一致するかもしれない!!。

地方議員も 誰が どこの地区か、さっぱり 解らないままだ。。

私は 若くない。だから、言えると思うのだ。
政治を楽しく解りやすくしろ。
派閥で、おそろいの色のネクタイなんて みっともない、と言われるのは 承知の上だ。

私は さらに 言えるかな?。
言わなくてはならないが。。

わざと 解からないようにして、毎日いつも良い気分でニヤニヤしてる議員センセイの方が みっともないし、、

私達は 解りやすくやってくれる議員も その反対の妖怪センセイのことも、しっかり 私達の記録にとどめるからな!!、、と。

 ケムに巻きたい気持ちは 痛いほどわかるけどね。。

 解りやすくするのは、いろんな議会にも いいよね。。

18歳の有権者のためにも。。。

 18歳の まだ 訳が わからなくて気の毒になる 学生にも、別に 老人にも 良いよね。。

 ひと工夫しないから、うまく進まない事 多いのを あらためて思うと、心 暗くなるな〜。。

 またまた、気が付きました!。

こうなったら、そろえた色のネクタイに ナンバリングのプリントしちゃえば、 まるで 一流のサッカークラブ関係のユニフォームもどきみたいだ。。
その上、その派閥の総数とかも解っちゃうよ!。

これスゴイ発明か?。

 たとえば、こういう感じです。。

  10/25 
この意味は、、

A この意味は、、私の派閥は総数25人である。
B 私はその中で上から10番目にエライのである。。または、その中で現在、私の出席番号は10番です。

 
 このアイデア、優秀なデザイナーさんにあげてもいいかな。。笑。
もし しばらくして、センセイ達が 実際やってたら 大爆笑だけど、その日は日本が変わる日かもね。。笑

 また、気付いたのですが、
カラーで分ければ、、かなり昔からの伝統ある派閥であり、未来も続くと仮定すれば、、 たとえば、赤色だったら、、もう、廊下で 赤のネクタイには みんなビビるとか。。
  まるで、真田幸村の 赤い甲冑みたい。。見た人みな、逃げて行く。。
  とにかく、伝統のユニフォームだな。。。


 長くなりすぎました。。また、手直しします。。

申し訳ないです。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?