見出し画像

人生にもっとスパイスを。

最近、会社の制度が変わりつつあり、その仕事は自分だけができて、他人ができないといったことがないようにと、他の人の仕事もできるようになる!といった感じになりつつあります。すごくいいことだと思います。自分のためにも他の人のためにもなると思います。^^

早速昨日は、同僚が担当しているお客様を上司と一緒に訪問して打ち合わせをしてきました。新しい風が吹きそうで、ワクワクしています。^^


ところで、今の会社に入社して早3年が経とうとしています。今すごく悩んでいて、30歳になるまでに新しく、海外で生活がしたいと思っているんです。去年と今年にかけて、中国でたくさんお仕事をさせて頂き、いろんな経験をさせていただきました。中国人のメーカーさん15人に対して、日本人は私ひとりなんてザラにあったので、そんな貴重な体験も感謝でいっぱいです。中国で経験したことも活かして、今度はヨーロッパに住んでみたいなと思います。最近そんな思いがどんどん大きくなってきて、今までは何気なく、がむしゃらに仕事に打ち込んでいましたが、初めて自分の人生のためにやってみたいなと感じられる程に。

それはきっと今の会社に入って意識がすごく高まったのと、いろんな貴重な経験をさせてもらえているからこそ、もっと自分の人生を大事にしたいなと思えるようになったからだと思います。

どんな形で実現できるかわかりませんが、一番いい形で実現できたらいいなと思います。


って、真面目すぎるわ笑 








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?