見出し画像

どちらに決めても、大差はないんだと思うよ

今日は朝7:00から2時間ウォーキング。明日からの仕事に備えて自律神経を整えて夜しっかり眠るのが目的なんだけど、お昼すぎからずっとダルくて眠い。

普段やらない&慣れないことを、いきなりやるとダメね(笑)

10連休、長いとも短いとも思わなかったなぁ。まだまだ休める気もするし、そろそろ働いてもいいと思う。どっちでもいい。

最近、私的ブームの「どっちでもいい」「なんでもいい」の効果&手放す効果がとても良い。

そうやって数日過ごして気付いたんだけど、毎日の中で、「え!」「あれ!?」「なんで!?」みたいに思っていることって結構多いものだなと。

「まぁ別にいっか」と思っていると、日々の中で起こるちょっとしたストレスや不満が激減して、自分のペースが乱れないし、余計なことに力が奪われないからすごくラク。

*

[余談]
そういえば、そんなセリフあったなぁと思い出す。そうだ、noteの「スキ」のリアクションメッセージにも設定していた。

どちらに決めても、大差はないんだと思うよ / 終末のフール(伊坂幸太郎)

あ、、、またこうやって、伊坂作品が読みたくなる。文庫本買いに行こう。

*

昨日の朝からノドが痛くて時々寒気がする。体調を崩す理由がさっぱりわからないから、新月の浄化だと思うことにした。自分の中で色々と変化が起こっているんだろうなと思えば、ただの風邪でもなんか楽しい。

*

この連休中に思ったことを、仕事やその人間関係でも実践できるように、私は変わっていきたい。

読んでくれて、ありがとう。





この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?