見出し画像

最近ハマっていること。#6

こんにちは!AZです!🙋‍♀️

今日は、最近ハマっていることについて。

最近はもっぱら、
ピラティス
にハマっています。🧘‍♀️

最近は朝有酸素運動(犬の散歩)をしてから、
ピラティスまたはヨガをする時間が、
私の幸せ時間。

私がピラティスを続けて感じている個人的な効果はこちら。

・体幹を鍛えられる

・ダイナミックな動きより、細かい動きで筋肉にアプローチ

・呼吸を意識しながら自分の身体と心に集中して動ける◎

・ピラティス後はハッピーマインド◎

・音楽に合わせて動くと更に楽しい(ヨガはポーズごとに止まるけど、ピラティスは流れ続ける動きだから、音楽に合わせても動きやすいのかも!)

・筋トレとの相性がいい!(ピラティスで筋肉のアイソレーショントレーニング→筋トレで、筋トレ効果アップした気がする!)

・腰痛、関節痛がなくった!(これはびっくり)

などなど etc...!

効果には個人差があるようですが、
ピラティスを10回経験したころから少しずつ効果を実感出来て、
更に20回経験したころには変化が見た目に現れて、
30回経験すると明らかな心身の変化に気付けるとのこと。

これからも続けていこう〜♫

画像1

食事

朝:オートミール、ブルーベリー、コーヒー
昼:玄米、梅干し、サーモン、チキン(胸肉)、納豆、オクラ
間食:プロテインバー
夜:プロテイン、チキン(胸肉)、ブロッコリー
間食:お煎餅

トレーニング

ピラティス30分。全身にアプローチ🧘‍♀️

ジムは昨日も激混みだった〜涙。
腕、お尻トレーニング1時間くらいで、有酸素は20分🏃‍♀️

今日もお疲れ様でした。素敵な1日をお過ごしください。またね!
AZ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?