見出し画像

セルフケアアイテム10選。

こんにちは!今週末のNYは気温も下がって一気に秋の雰囲気。
雲一つない快晴。🧡

季節は夏が一番好きと昔から言っているけど、夏の終わりから秋の始まりのこの感じが一番好きかもしれない、と心が揺らいだ朝です。

画像1

さて、今日はセルフケアの話。
自分を外側からハッピーにしてくれるアイテム10選のご紹介です。🌷

❶ 香水

まずはこれ。なぜかというと、この香水は本日私が紹介するものの中で唯一10年以上使い続けているものだからです。

クロエの香水。と、ボディクリーム。

画像2

高校生の頃からずっとこの香水です。
プレゼントで頂いた香水や、たまには変えてみよう、と買った香水もありますが、これはずっと使い続けています。

この匂いは周りの人と被ることも多いけど、つける人によって匂いも微かに変わる、香水のそんな所が好きです。

Burberryの香水に心が一時期奪われた時期もあります。
でも買って数ヶ月で床に落として粉々に割れて、家中がその香水の匂いになって気持ち悪くなって、これはサインだ、と思ってクロエに戻りました。笑

あと今気になっているのはCreed。いい口コミしか聞かないので気になってます...👶

❷ベビーローション

お風呂上がりに身体に塗るのは、ベビーローション。
ここ数年はずっとこれです。

Doveのベビーローション。
赤ちゃん用なので、敏感な肌にも使える、そしてこの石鹸の匂いが好きで使い続けています。

寒くなってきたので肌がカサカサになる〜。
夏日焼けして肌が弱っているので、これから入念に塗ります。(未来系)

画像3

❸❹リップクリームとハンドクリーム

今使っているリップクリームはBurt's Beesというブランドの缶に入ったリップバーム。(星5つ満点で、星3つくらい。笑)

あとはお母さんがニュージーランドに行った時に買って着てくれた100%マヌカハニーでできたリップクリーム。(これは星5つ。)

ハンドクリームはおなじみ、ニベアのクリーム。
ベタつかなくて匂いも安定しているから好き。

あとは小さいVaselineも持ち歩いています。
小さいのはリップだけじゃなくて、私の乾燥しやすい弱い肌のいたる所に使える強い味方。
特に寒くなると鼻の皮がいつも剥ける...👃
そこにチョンチョンとつけると元通り。笑

画像4

このVaselineはでかいのも家にあります。
お風呂上がり、寝る前にリップにつける。
あとは朝、髪の毛の産毛部分にもつけたりする。笑(私の産毛、わっさわっさしてます。)

画像5

❺ヘアオイル

めちゃくちゃ傷んでます、私の髪。しかも長い。
なのでヘアオイルは欠かせないです。

今使ってるのはオーガニックの100%アーガンオイル。
Trader Joe'sというアメリカで人気のスーパーで手に入れました。
これに無くなりかけのヘアオイルを香り付けで混ぜて使ってます。笑

画像6

1滴でもだいぶ濃厚。
乾かした後の髪がパサパサ感ゼロ。これはリピートしようと思います。

❻ティーツリーウォーター

私の肌、何度も言う通りめちゃくちゃ敏感肌です。

数年前、色々なストレスを抱えてた時期、人生最大の肌荒れを経験しました。
その時から肌質がだいぶ変わり、今でも以前より肌荒れしやすいです。
でも、9月に入ってから肌の調子がめちゃくちゃいい...

その理由の一つが、このティーツリーウォーター。

画像7

知っている方も多いかと思いますが、LUSHの商品です。

この数年間、何を使っても肌荒れしてしまうため、皮膚科の先生にオススメしてもらい、化粧水も乳液も一切塗らない生活をしていました。

この数年、使っていたのは肌のお薬のみ。
処方されたお薬と、アメリカで有名なCurologyという会社の自分の肌のために作られたクリームのみ。

これがめちゃくちゃ効いて、肌荒れピーク時よりはだいぶ良くなったものの、この数年何してもニキビができてしまって悩んでいました。

で、つい最近この肌のお薬とCurologyのクリームを完全にやめました。(また一気に肌が荒れるんじゃないか、と怖かった...)

そして、このティーツリーウォーターを使うようになったら、なんとニキビが出来なくなりました!(私の肌には合いましたが、個人差があると思います。)

私の肌はもう強い薬を使う必要がなかったのに使い続けていたから、肌が未だに荒れやすかったのかな、と思っています。

改めて、自分の肌の状態、身体の状態を知るのは本当に大切だなぁ〜と実感しました。

私の肌のJourneyについては、別の記事にまたまとめようと思います!

❼乳液クリーム

そしてもう一つ私の肌質を最近一気に変えてくれたもの。

それがこちら。
Alba Botanicaというブランドの、Hawaiian Moisture Cream

さらっとしているけど、しっかり保湿してくれて、オーガニックで肌に優しい。しかもハワイっぽいいい匂いする... リピートします。

画像8

❽目薬

これはポーチに必ず入っています。笑
アメリカでもロートの目薬、売っているんです。最高。

画像9

❾➓まつ毛美容液とクリアマスカラ

最後はこの2点。

まつ毛美容液は、夜まつ毛と眉毛につけています。
昔はマツエクをつけたり、眉毛も剃って描いて、みたいなことしてたけど、今はできる限り素の状態でナチュラルに生きたいため、まつ育まゆ育しています。笑

クリアマスカラはボサボサな眉毛につけてシュッシュッと整えるのに必須。あとは、ジムに行く時などはすっぴんなので、まつ毛にクリアマスカラをつけていきます。
自粛生活ですっぴん続きの顔の強い味方。笑

画像10

以上、私のセルフケアグッズの紹介でした〜。

外側から自分の内側をハッピーにしてくれるもの。大切ですよね。🧡

それでは、友達がハンドメイドで作ってくれたチューブトップを着て心から幸せを感じた写真で終わりにします。

画像11

皆さま素敵な週末をお過ごし下さい☺️

Thank you for your time. 🧡

愛純 Azumi
IG @zumzuminsta @yogazumi





この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?