会えない人に会える時

ずっと会いたいと思いつつ、様々な事情で会えない時って、ありますよね。
しかし、会えないことばかりを悲観していると…心もまた悲観的になる。
それならば?!
会えた時のことを考えた方が明るい未来を描けると思います。
たとえば?!会えたなら、お互いが楽しいと思えることを一緒にしよう!
たとえば?!会えたなら、素直に嬉しいと言えることを伝えよう!
たとえば?!会えたなら、余計なことは考えず、この瞬間を楽しもう!
私も…時折、沈むことはあります。マイナスなことばかり頭に浮かぶこともあります。しかし、それがまた、マイナスがマイナスを呼んで…本当にマイナスを生むことも知りました。
だったら、プラスに考えて行こう!!!
できるだけ…で、いいと思います。初めは。
できるだけ、楽しいことを考える!
できるだけ、嬉しいことを想像する!
できるだけ、笑顔になれることを胸に抱く!
目を瞑って…想像していると、いつの間にか…そのプラスがじわじわと込み上げてくることがあります。
無理にしてはいけません。込み上げてくる瞬間がある。それは…きっと人には段階があるのだと思います。
一番は、心ゆくままに。
あくまでも…自分のペースで、気ままに、無理をせず。その心に従いながら…でも、マイナスの真逆のイメージを心がける。それだけでも、少しづつかもしれないけど、私は変われた。
押し付ける気持ちはありません。
しかし、少しでも前向きな気持ちだとか、少しでも変わりたいだとか、そんな思いを同じように持った方がいたならば、同じように感じて欲しい。
できるだけ。できるだけで…いい。
できるだけ、プラスになる思いを持てたなら、それが変われるためのはじめの一歩!!
それを見つけられたあなたは…自分は!きっと変われる!
応援してます。少なくとも…同じ気持ちになれた方が居たならば…それも共感💓けして、独りじゃないということですね😊

詩を書いたり、色紙に直筆メッセージ書いたり、メッセージカードを作ったりすることが好きです♡ついつい、音楽の歌詞の意味について、黙々と考え込んで(笑)自分の世界に入り込んでしまうけど、そんな一時も大切な自分時間です。