見出し画像

創作の留め金 ① 書きたい気持ちをことばにするなら。。。      桜羽和泉 美夢

noteのことは、知ってはいた。占い師さんが面白い読み物、書いてたり、アィディアを書き留めてるビジネスパーソンが居たり、泉が湧いてるぞ!!って感じ、だ。いつか、書くんだ!!って熱い衝動を抑え込んできた。

パロディは永いこと、書いてた。オリジナルを書きかけたことは
何度か、ある。
でも、いつも環境や時間の無さ、に、押し流されて、言い訳して、ネタだけ溜め込んで来た。

今だって、時期的、時間的にベストとは言えない、と思う。

やることは山積してるし、
体力や持久力にも
自信があるわけではない。

でも。。。!!

なんだか、書きたい!!
書けるかどうかわからないけど、

なにか、が、
動き出す気がしているんだ。
未消化、でも、
煮込み不足でも、
見込み違い、でも!!

眼鏡を拭いて
出直せる、気がしてる。

書きたいネタは、温めすぎて
発酵寸前、だ。


もう、出してもいい、と思う。


オリジナル小説を書き、
発表したいと、思う。

コロナと戦うチーム、
それも
架空の
戦隊モノ風味のちとある、
小隊が
現代世界を舞台に
生命のための戦いをする、
ヒーローたん。( 物語、の意味の、『 たん 』。 漢字が出ない。日本製端末じゃないと、こうゆう、困りごともあるのか。 )

いわゆる、群像劇。
ヒーローもの、だ。

武器は、紅茶。

紅茶を使って、
コロナと戦う、のだ。

ふざけてる??

言われる、とは思ってた。

でも、
れっきとした、
研究機関の論文の発表があって、
それを元ネタ、に
空想をオタ的に拡げて、
ありえないコロナ禍に、
ありえない武器で、
ありえない戦いを挑む、
そこで生まれる、
人間くさいドラマ、
みたいなモン、を、
描いていきたい。
キャラは大体決まってきている。
まだ、
企業秘密な内輪ネタ、だが。

問題は、
執筆時間。
どうやってひねり出すか。

唯一、ゆっくり過ごせてる、
週末を
差し出すしか、ないのかな。。。

1月にプチ引っ越しをして、
まだ、
部屋も片付いてはいないんだが。

ネタは熱い内に打て!!

気持ちが前を向いているうちに、
書き出さないと
打ち出せないまんまに、
お蔵入りさせかねない。

今までも、
そうやって
書き物をする機会を
失い、
ネタをネタのままに、
葬り去ってきたんだ。

ネタは
熱い内に打て!!


どこまでやれるかは、
わかりませんが、

コロナ禍があればこそ、
あえてのプラス思考で
滾る妄想力、で、

描いていきたい!!

ぐいぐい
やりたい。

希望的観測で物をいうのは、
怖いけれども、

ここ、か、
或いは、
発表に適した場、で。

( ノートに、小説を書いている方、って意外に少なめ、な、
気、がするんだけれど、みんな、そういった使い方は、あまりしない、のかな??カクヨムさんとか、フォレストページさんとか、のが適しているの、かな??情報、ご意見、求む。。。萌え要素や腐な思考以外をメインにしたい、ので、pixiv、ではない、気がしてるんだけれども。。。 )

この週末、4月9日、10日、の土日、から、
ちまちま、
発表してゆきたい。。。


わざわざ
読んでくれる方は
あまり居ないだろうけれども、

少なくとも、
書く私自身は、楽しめそうだ。


ここの頁。

『 創作の留め金 』も

不定期に、
まめに
メモメモしてゆこう。。。


まぁ、
こぼればなし、
うらばなし、とか、
元ネタとか
創作の源泉的な
はなしを、
ここではしてゆけたら、な。と。


マニアックなものばかり、
パロディばかり、
書いてきた私だから、


いままで、そこまで、
読者集められた訳ではないから、

当分は、
読者は一桁進行だろうけれども、

まぁ、気にしない。

ぼちぼち、行きますわ。

マイナーゆえの自由さ、を、
楽しめたら、いいかな、とか
思ってます。


好きにやる、ので、
生ぬるく
ながめてやってくれたら、
有り難いです。




それでは、このへんで。




予告を履行するため、に、

どれだけ
頑張れるか、
だな。。。


😁 




桜羽和泉 美夢
( さわいずみ みむ )








          


   

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?