見出し画像

映画三昧 依頼人ザ・クライエント

今日の映画はちょっと古くて
1994年依頼人ザ・クライエント

#おすすめ映画

主人公の少年がめちゃくちゃキュートなのだ。

設定では母子家庭で母親は安賃金で働いていて、
11歳のマークと弟リッキーの2人兄弟だ。

アルコールで暴力を振るう父親から
母親と弟を守るため、追い出してしまった。

それもあって暮らしぶりは貧しい。
トレーラーハウス住まいだ。

マークは母親のカバンから煙草をくすねたり、
ダメと言われた森に弟と出かけ、
こっそり煙草を吸うようなちょっとやんちゃな悪ガキだ。

その森で、車でやってきた太った男が
自殺するのを目撃してしまう。

その心的ストレスで弟は指をしゃぶったまま
意識が戻らなくなってしまった。

自殺した弁護士から何か話しを聞いたんじゃないかと
警察官や弁護士や検事たちがあの手この手で脅かしてくる。

そしてその事を知ったマフィア達に命を狙われてしまう。
マークは母親と弟のためにも自分がなんとかしなくちゃと、
弁護士をさがすことに。

たまたま訪ねた女の弁護士レジー・ラブに
持っていた1ドルで弁護を依頼したのだ。

マークの必死な姿に心を動かされたレジーは
マークの弁護を引き受けようと決めた。

たった1ドルで11歳の少年の弁護をするレジー。
11歳のマークは少しやんちゃで
ずる賢くもありユーモアもある。

頭の回転がはやく次にどうしたら有利なのか
考えを巡らせたり、
切り札を最後まで見せないなど大人顔負けの戦略家だ。

レジーと衝突し怒鳴り合ったり、
レジーを理解しようと素直さを見せたり、
とにかくめちゃキュートボーイなのだ。

彼の名はブラッド・レンフロ 
25歳で亡くなってしまった。とても残念だ。

彼の出演映画は

*マイフレンド・フォーエバー
*スリーパーズ
*セブンティーン
*ゴールデン・ボーイ

気になった人は観てみてね。


今日も読んでくださった方ありがとうございます。

田中もなかは読者様のサポートをパワーに執筆活動をしています!よろしくお願いします!